素直で魅力あるあなたへ


パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


---------------------------------
6/29 ふふさんトークライブがあります。
「心のイタリアごはん」最新刊発売記念。
「依存」に関連したお話がつまった巻なので

「婚外恋愛」小野美世
「ギャンブル」らいくみ
「摂食障害」ゆっきー
それぞれとふふさんとのクロストーク&質疑応答の2時間。
お申込み・詳細はこちらから。
----------------------------------


さて、今日はこちらのメッセージにお答えしたいと思います。

 

 

 


女性用風俗も、ひらくくんに該当するでしょうか?

というご質問です。

ひらくくんって何?という方はこちらの記事をお読みください。


えっと、この「ひらくくん」という言葉は、いろんな意味で使っている方が多くて(;'∀')

「私、ひらくくんがいるんです…」

というメッセージをもらったときに、「(身体の関係はないけど)好きな人」の意味で書いている方もいるし、「婚外の彼」という意味で書いている方もいます。


私が最初、発信したときには、先の記事の通り

「あなたの身体をひらいてくれる人。身体の関係をもち、自分の女性の部分にとても影響を与えた人。名前を付けられない関係であることが多く、短期間のこともある」

という意味で書いていました。

要するに、あいまいな関係のまま終わることもあるし、そこから、「彼」「恋人」という関係になることもある。という感じです。


なので、いただいたご質問にお答えするなら、「はい」になりますね。


そして、この方が、もう行ったことがあるのか、これから行こうとされているのか、ただ単に興味をもったのかはちょっとわからないですが、

女性用風俗というのが、どこからどこまでを指すかも、いろいろありますよね。

マッサージの延長のものなどなど。

なので、

・スキンシップ欲をどうにかしたい

・恋愛関係になってこじれるのは困る

・自分の都合に合わせて利用したい

・開発してほしい、痛みをとりたい、イケるようになりたいなど

という動機でなら、こういうサービスの利用もアリかなと思います。








女性の場合は、男性と比べて、「相手になる男性への安心感」がとても重要です。

(Twitter等でも、そういうサービスを提供している男性セラピストが活動しているのを見かけますが、女性から安心感・清潔感をもたれる発信にしているなーーと感じます(お店からそう指示されているのかな?というマーケティング視点で私は見てしまう(;'∀')))

興味のある方は、「それをわかったうえでサービスを提供している場所」「女性を不安にさせないことにちゃんと配慮をしてくれる場所」を見つけられるといいですね。今はそれプラスコロナ対策も必要ですしね。




もうひとつ、注意が必要かなと思うのは、

女性の場合、身体をひらいてくれる人に対し、自分の感情が動かされやすい
ということ。(男性はここが割り切れる人が多い)

身体と心がとてもつながっているので、身体をひらかれることで、

自分のことを個人的に好きになってほしい、

自分をもっと求めてほしい、

自分だけに愛情を向けてほしい…という気持ちになることがあります。

そもそも心の中に、そういう思いを秘めていて、サービスを利用する場合は、ちょっと要注意。



相手は「ビジネス」でやっているということを忘れると、余計に自分が苦しくなることがあるようです。


秘めた気持ちがわかったら、それに合った行動をすることが必要かなと思います。

たまにご相談でも、そういうサービスを提供してくれる男性を好きになってしまったという内容があったりしますね。


参考になれば幸いです^^







あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。





2時間で負けるが花を体感!

・負けるが花しつもんセミナー


<直近の開催情報> 各担当のお知らせに飛びます。 



*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、580名を超えました。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。

■小野美世の公式LINEアカウント


IDは、「@onomiyo」です。


@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,853名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡