素直で魅力あるあなたへ


パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


今日は、既婚男性のコントロールから

抜ける方法についてです。

独身女性(シングルマザーさんも含む)と

既婚男性の間に恋愛関係があり
独身女性からお別れを切り出した場合。

既婚男性がそうさせまいと

あれこれ引き留めることがあります。


不倫をしている既婚男性全員がそうするとは

もちろん言いません。


だけど、ご相談を聞いていて、


「うわっ、このコントロールきつい…」

「やっぱりそういう言動するか…」

「ほーらきた、ほーらきた」


と、私の脳内でついつい言ってしまうようなコントロールをする既婚男性は、実在します。






コントロールというのは、要するに

「あなたと一緒にいても、私、これ以上幸せになれないから、他の相手を見つけるね」

「あなたには奥さんと子どもがいて、大事にしたいようだから、私はもうやめておくね」

「私もいずれは結婚したいし、子ども持ちたいと思ってる。あなたは今の奥さんと離婚する気はないようだから、もう結論を出そうと思う」

こう、独身女性が告げたときに、既婚男性がとる

「そうさせないように仕向けるすべての言動のこと」

を言います。


こう、独身女性が告げたとき

既婚男性が返す言葉は、本来一択です。


「わかったよ。これまで楽しかった。

ありがとう。幸せになってね」
 そして、潔く身を引く。


これだけです、正解は。




いや、逆に、これ以外のことを口走る、あ、失礼、

言う資格なんて、本来ないはず。

ちゃんとした形で相手を幸せにできないのに

お付き合いをしているのだから。



それ以外の

あれこれ言う
説得しようとする
拗ねる
怒る
威嚇する
脅す(←いや、ホントにあるのよ)
しつこく連絡をする
先延ばしにしようとする
懇願する
かと思えば責める…。

全部コントロールです。



さて。ここまでが前置きでして。






今朝、メッセージをいただきました。

離婚されて、お子さんと暮らしている方からです。

職場の既婚男性とお付き合いをされています。

いろいろなことがあって

私に幾度かご相談くださいました。


私からは「次の出会いを探し始めてもいいんじゃないかな?」と最終的にお伝えしました。

彼女が彼のことを大好きなのは

とても伝わってきたので

今すぐには難しいだろうけど

いつかそういう気持ちになってくれたらいいな

という期待も込めてお伝えしました。

すると



わぁ!!( ゚д゚)

動いたんだ!

よかったね( ;  ; )


(文中の「ひらくくん」が、職場の既婚男性です)

※ブログに書かせてもらうかもとお伝えしています




そして…。





きたーーーーーーーー!!!

やっぱりーーーーーーー!!!!

お、おのれもかーーーー!!


あ、脳内の声が!( ゚д゚)



そもそも「相手に別れの許可を取る必要はない」

のです。



さて、こういうコントロールから抜ける方法は

いくつかありますが、そのひとつは


のらりくらり


です。


暖簾に腕押し、ぬかに釘。

ネコに小判…あれちょっと違う(;'∀')




その彼は、こういう言動をされるようです。





反論すると、丸め込むきっかけを与えてしまうので
「あ、もうコントロールに入ってる」と思ったら

聞かれたことにまともに答えたり

自分の事情を一生懸命説明したり

相手に納得してもらおうとがんばったり

しないほうがいいと思います。

ちょっと上級技ではありますが…


お相手の既婚男性が
普段、例えば、営業職や管理職など

部下を管理する仕事、人と折衝する仕事を

得意としてされている場合は特に

「コントロールが強い人、得意な人」が多いなぁ

と感じます。

一見コントロールのように見えない

コントロールもあります(;'∀')


「ごめんね…、もうこれ以上は、あなたの大切な奥さんとお子さんが傷つくだけだし…」

「もう、難しいのかもね…」

「これ以上会うのはできないかもなぁ…」


論点をどこに持っていかれようと、のらりくらり。

脈絡なく、のらりくらり。

(そして、相手が怒りだすようなら、「こうなるなら、もうお話はできません」とシャットアウトした方がいいかなと思います)



相手にも、諦める時間が必要です。

認めたくないし、うんと言えない。

女性側が悩んでお別れを決めるまで

結構な時間が必要だったように。


特に、同じ会社の上司と部下…のような関係で

始まった不倫だと、どこかで

「この人に言うことをきかせるのは当たり前」

のように男性が感じて、むきになる場合もあります。

話せばわかってもらえる…は通用しないときがありますね。





第三者には「え?」と思う言葉でも

ご本人には、ずっと欲しかった言葉だったり

希望を見出したくなる言葉だったりする。


そうわかっているから、その言葉を言う。

(だからコントロールなのだ( ;  ; ))




自分の幸せのための、最後のレッスンを

がんばってほしいなと思います。


メッセージありがとうございました。






最後にもう一度書きますが、この記事は


独身女性(シングルマザーさんも含む)と

既婚男性の間に恋愛関係があり
独身女性からお別れを切り出した場合。

既婚男性がそうさせまいと

あれこれ引き留めることがあります。

そのコントロールから抜けるための方法です。


全然違う状況にあてはめないでくださいね(^◇^;)




あなたの心が穏やかに
満たされていきますように。
 
いつもつながってくれてありがとう。
 
 
 

 

◾️負けるが花を体験できるセミナーができました!

東京・大阪で随時開催されます。詳しくはこちらを。

↓↓↓

 

 


■小野美世の書籍


「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」

*再重版決まりました!!3刷です。


誰にも言えない夫婦の悩み相談室
誰にも言えない夫婦の悩み相談室

1,650円

 

読み終わった方は、よかったらAmazon等のレビューを

書いていただけると嬉しいです。

 

Amazonと楽天にレビューいただきました。

「はじめに」を全文公開しています!

 

 *負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、550名を超えました。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。

基本はここから。東京編セミナー。

ケース別お悩みはこちら。大阪編セミナー。

結婚前からももちろん使えます。恋愛編セミナー。

 

 

■小野美世の公式LINEアカウント

 

IDは、「@onomiyo」です。


@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,858名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はさしあげておりません。ご了承ください♡