素直で魅力あるあなたへ


パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


質問dayをしていると、書きたい記事がたまっていきます。

皆さんからの質問を読んでしまうと

もう何をしていても


お返事に向けて頭が働きだしてしまうので

「質問を読ませていただくのは、回答日のみ」と


決めています。


12月に特別編を募集してから


もう5日間回答日を終えましたが

この日は「夫が嫌い!!」な方ばっかりだ…( ゚Д゚)とか

この日は、婚外恋愛dayだなぁ( ゚Д゚)とか。


で、皆さんへのお返事の中から

あーーー、ここを知りたい方が多いんだなーーー

あーーー、これをどう考えたらいいかってやっぱり難しいよねーーー

と思うことがあると


いつか ブログ記事になる かも

という感じです。


で、それでまた、質問dayに参加されなかった人も


読者の方にも

必要なことであれば、どんどん届いていく…。


あぁ、循環してるなぁと思います。








その中で、こんな感想いただきました。



***********************************************

私、本当に活字が苦手で、漫画しか読めないタイプの人だったんですが

みよさんの本はあっという間に読み進んでしまいました。

私がブログから感じていた負けるが花と


本で語られる負けるが花は

思っていたよりもニュアンスが違いました。


コントロール、、、間違いなく私はしていました。

そんなつもりなくても、私の思い通りにしたいってことが

言葉の裏に見え隠れしています。

まずはその事を自分が知って、受け止め、

私って彼のことコントロールしたかったんだ、と気付いたら

なんだかわからないけど、彼に優しくしてあげたいって思うようになりました。


まずはそれだけでも、私の気持ちの持ち方が変わりました。

本当にありがとうございます。


************************************************


ブログから感じていた負けるが花と

本で語られる負けるが花は

思っていたよりニュアンス違った…。


…そうなんだ!!( ゚Д゚)


あーーー、でも。

「コントロール」に関してはそうかもしれないですね。

負けるが花パートナーシップスクールでは

そのことを結構話すんだけど

(もちろん私の恥ずかしい実例ですよ(;'∀'))


ブログでは、そこまでたぶん書いていないと思う。



本の、47~48ページに、とてもとても具体的な例を書いていますよ。






この部分を読んで


「ヤバい!!!!

私がやっていることじゃん!!」

「え!!これ、よくないの???」



ってなる方が多いのだと思う。


私としては、仲間がいっぱいいて嬉しい^^  ←違うだろ



そう、だからね

「夫婦」に限らず


恋愛中の方も読んでと言っているのは


そういうわけなんです。


彼に優しくしないと(いけない)よりも


自然に出てくる「彼に優しくしてあげたい」は


とても強い。



ご感想ありがとうございました^^




*本の購入について

 

お店に本があるかどうかを確かめてからのお出かけがおすすめです。

電話やオンラインでも確認できます。

紀伊国屋書店    丸善ジュンク堂書店

三省堂書店    有隣堂   未来屋書店







あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。



■小野美世の書籍
「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」
*再重版決まりました!!3刷12000部となります。
*書店さんで買っていただくと、とても応援になります


読み終わった方は、よかったらAmazon等のレビューを書いていただけると嬉しいです。




*負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、500名を超えました。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。




■小野美世の公式LINEアカウント


IDは、「@onomiyo」です。


@なしだと他の方になります、ご注意を。

5,544名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡