素直で魅力あるあなたへ


パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


こんなときだから。
この詩貼っておきます。


定期的に読み返しますが
そのたびにやっぱり「あぁ、あれ最後だったなぁ」
がある。



家族ごっこ中(^◇^;)




「最後のとき」

赤ちゃんをその腕に抱いた瞬間から あなたはこれまでとは全く違う人生を生きる

以前の自分に戻りたいと思うかもしれない
自由と時間があって 

心配することなど何もなかったあの頃の自分に

今まで経験したことがないほどの徒労感 

毎日毎日まったく同じ日々

ミルクを与えて背中をさすってやり 

おむつを替えては泣かれて

ぐずられて嫌がられて 

昼寝をしすぎてもしなくても心配で

終わることのない永遠の繰り返しに思えるかもしれない



IMG_8410


だけど忘れないで……
すべてのことには、「最後のとき」があるということを

ご飯を食べさせてやるのはこれが最後、というときがやってくる

長い一日のあと子どもがあなたの膝で寝てしまう
だけど眠っている子どもを抱くのはこれが最後

子どもを抱っこ紐で抱えて出かける
だけど抱っこ紐を使うのはこれが最後

夜はお風呂で髪を洗ってやる
だけど明日からはもう一人でできると言われる

道を渡るときには手を握ってくる
だけど手をつなぐのはこれが最後

夜中こっそり寝室にやってきてベッドにもぐりこんでくる
だけどそんなふうに起こされるのはこれが最後

昼下がりに歌いながら手遊びをする
だけどその歌を歌ってやるのはこれが最後

学校まで送っていけば行ってきますのキスをしてくる
だけど次の日からは一人でだいじょうぶと言われる

寝る前に本を読み聞かせて 汚れた顔をふいてやるのもこれが最後

子どもが両手を広げて あなたの胸に飛び込んでくるのもこれが最後



IMG_8411
だけど「これが最後」ということはあなたには分からない


それがもう二度と起こらないのだと気付くころには


すでに時は流れてしまっている

だから今、あなたの人生のこの瞬間にも
たくさんの「最後」があることを忘れないで


もう二度とないのだと気付いてはじめて

あと一日でいいから、あと一度きりでいいから、と切望するような

大切な「最後のとき」があることを


(作者不詳、和訳は筆者による)





あなたの心が穏やかに
満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。




◾️負けるが花を体験できるセミナーができました!

東京・大阪で随時開催されます。詳しくはこちらを。

↓↓↓

 

 


■小野美世の書籍


「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」

*重版決まりました!!3刷です。


誰にも言えない夫婦の悩み相談室
誰にも言えない夫婦の悩み相談室

1,650円

 

読み終わった方は、よかったらAmazon等のレビューを

書いていただけると嬉しいです。

 

Amazonと楽天にレビューいただきました。

「はじめに」を全文公開しています!

 

 *負けるが花セミナー

男性と、そして自分とのコミュニケーションを変える。

感謝の声がたくさん届くメソッドです。3種類あります。

受講者数は、550名を超えました。

それぞれの詳細・お申込みはこちらから。

基本はここから。東京編セミナー。

ケース別お悩みはこちら。大阪編セミナー。


■小野美世の公式LINEアカウント

 

IDは、「@onomiyo」です。


@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,858名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はさしあげておりません。ご了承ください♡