前回の記事の続きです。

「私は男性にトイレ扱いされる」

という思いがあることがわかりました。

言わば、それが自分の前提。



{D33A8AB9-AC94-45A8-97C4-BB3CC2227652}

{F9D2EF10-F8DE-4580-A9DE-BCA187A4C2FA}

{C446FA3C-8003-4883-9D28-530135286522}


うん、「私のことトイレと思ってる?」なんて、普通聞かないよね。


でもさ、

自分が、男性と深い関係になることに、そういう怖さを抱いてるってこと

セッ.クスに対して、私をトイレ扱いされているっていうイメージが一部しっかりついちゃってるのって、

身体の状況にあらわしたら、


結構な複雑骨折、包帯ぐるぐる巻き

の状態ですよ(^_^;)

その状態をそのままに、

男性から見えないようにして、

男性から隠そうとして、

関係を進めようとしてしまったら……




やめてーーー!!( ;∀;)

余計骨折がひどくなるーーー!!!(^_^;)




なので、

自分のカルテは相手に渡しておいたほうがいい

のです。


けっこう前から複雑骨折、全治◯ヶ月って書いてあるやつをね。



{D8B66398-7BEC-46EC-B684-007013F885BF}

{AA200812-F304-4498-BFB2-11357BCED264}

{3C35B734-7882-4798-A114-DC53D8C15DA6}

{863E33A1-5AD1-412E-ADA6-7CE82D733B0B}


「したいだけなんでしょ?」だったら

そんなに重症なところまで思い込んじゃってるんだ、って伝わらない。

単なる恋愛のかけひきの言葉だとしか捉えない人もいるかもしれない。

(いやいや、骨折れてるのよっ)



だから、この人には自分を大切に扱ってほしいと思える相手には、

実はこんなに骨折してるんです、と知ってもらうほうがいいときがある。
※すべてではない



で、伝えるお話になると、必ず出てくる思いがこちら。

「そんなこと言ったら、重くないですか?」

「そんなこと言ったら、面倒じゃないですか?」


{9DDFEC48-169D-493D-BBE5-40E8834795FF}

{0DB6CC7F-5D12-4982-8EE9-6CB53E60AFF8}


はい。

私たちを傷つけるのも男性だけど、
そこから救ってくれるのもまた男性です。



{9F866060-D2B9-4C13-A80D-39D9F0D13C37}


これをよくお伝えするのだけど、

男性とのかかわりの中で、

癒されていくもの

というのがあります。


逆に言えば、

男性とかかわろうとしなければ

癒される機会がない

とも言える。



{4F6177D3-9720-437F-9D20-D18BC53198A3}


やりとりはもう少し続きます。









美世のセミナー予定



性とチャクラ 秘密のトレーニング

2/7「産後のセックス事情」



負けるが花・パートナーシップスクール

京都0期   3月8日開講

東京1期   3月21日開講

受付開始は2月1日予定です。





★LINE@始めました。

友だち追加

IDは、「@onomiyo」です。
@なしだと他の方になります、ご注意を。
708名の方が登録してくれています♡

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡




★「負けるが花」セミナー恋愛編
 
紫さんとのトーク&インタビュー形式のセミナーです。編集版が完成しました!
 
ダイジェスト版はこちら。



 

「負けるが花」セミナー基本編はこちらで予習をどうぞ。
 
↓↓↓


「負けるが花」セミナー@東京

 
大阪・恋愛セミナーとあわせて、200名以上の方が、動画セミナーを見てくださっています。