こんにちは、美世です。



『性とチャクラで 心とからだが自由になる 秘密のトレーニング』

 

 

第4回を、2月7日(水)に大阪で行います。

 

 

テーマのお知らせ。

 

今回は、「産後のセッ.クス事情」です。

 

 

 

 

 

{CAFA2BDD-1B8D-4B7B-A81F-AC8D5AA17C32}

 

 

 

 

『性とチャクラで 心とからだが自由になる 秘密のトレーニング』とは?

 

チャクラヨガを教えている、ゆきぴぃと、性のことをやっている私、小野美世が、コラボする講座です。

 

「女性性をひらきたい人って、からだが固いんよね。
 

骨盤とか胸とか全然動かへん。

 

チャクラとセクシュアリティを合わせたやつ、なんかしない?」

 

というゆきぴぃの言葉から始まったこのトレーニング。

 

カウンセリング面、心の面から、私がするお話と、

質疑応答、そして、ゆきぴぃのチャクラワークという内容です。

長く続けたい、というのが、私とゆきぴぃの思い。

 

テーマを決めて、隔月開催くらいでやっていきます。

 

 

 

 

{D2D34FC4-0D15-446E-BFB9-09B98B4C0DF4}


夫婦のカウンセリングをしていて思うこと。
 
産後の時期をどう乗り切ったかが、その後の二人に非常に影響する、ということ。
 
溝が思いっきりできるのか。
 
できそうな溝を超えて歩み寄るのか。
 
溝ができたことにも気づかないかもしれない。
 
初めての、妊娠・出産・育児の時期は、

それまで、夫と妻が作ってきた、2人の家に、台風がやってきて、家が全部壊れて、崩れて、

平地になって、そこにもう一度、「赤ちゃん」という1人が加わった状態で、

家を建て直す、そんな時期です。

 

 
…でも、そういう時期だということを、結構教えてもらっていないのです^^; 
 
 

このテーマやりたいって言い出したのは私なんですが、

 

 

そのときに、ゆきぴぃから出てきた言葉が、まぁびっくりで。

 

 

 

女性から母となる。
母から女になる。

 

心も体もホルモンも
大変化と

大仕事と

大修復のあとのこと。

 

 

痛みがある。

 

パートナーに嫌悪感がある。

 

旦那がムカつく。

 

そもそも
そんな気分になれない。

長いことしてないから

どうゆうきっかけで始めたらいいか。

なんだか怖い。

傷を見られて嫌がられないかな。

 

正直、この状況で二人目とか考えられない。

次も欲しいけど、するのはイヤ。

 

その時間があるなら寝たい。

疲れ過ぎて無理。

 

赤ちゃんが気になってできない。

こんな事していいのかな。

パートナーの期待に応えられない。


でもそれで大丈夫かな。


仲良くしたいけど、できない。



 

母。妻。嫁。女。子育て。仕事。わたし。

 

毎日に追われながら

自分以外の事に最新の注意を向けながら
何役もこなさないといけない。

 

そしてなんだろう。

 

母というものは

何かしらの清いものも求められる。


いきなり全部できるかよ。

 

 

 

そんな産後にまつわるエトセトラを
解放していきたいと思います。

 

(ゆきぴぃブログより)

 

もうめっちゃ、「産後に体感する気分」をそのまま表してくれてて、

 

なんだか感動してしまった。

 

産後にどう、自分の気持ちと、

 

パートナーとの性の関係を大事にしていったらいいのか。

 

お話したいと思います。


 
{F1C7A2BB-7278-42A9-ACB4-234C2C4BED26}
 

 

ゆきぴぃへのヨガのオーダーは…。

 

 

いや、もう書かれてますけど、

 

 

「変化のあとのココロとカラダをいたわる」

 

 

これに尽きますね。

 

 

そして、

 

 

「女の産後は、一生」

 

 

だそうです。

 

 

産後○年の方、とか、特に限定していませんし、

 

 

産後のあのとき押し込めた感情が、その後、何十年たって爆発する、とか、カウンセリングでも結構ありますので、

 

 

テーマにピンときた方は、ぜひどうぞ^^

 

 

※お子様連れの方も今回はOKです^^

 

 


 
{E0EB355C-63FB-4A26-B626-9763383BE3BB}

 
 

こんなご感想をいただいています❤

 

・途中、美世さんのカウンセリングみたいになってすごくお得な感じがしました。

 

・今日味わったあたたかい感じを大切にします。

 

・考えすぎず、自分の気持ちにそっていこうと思います。

 

・気づきの多い1日でした。


・美世さんのも、ゆきさんのもペアワークがとても楽しくなりました。

 

・ ”今”に感覚をもってくることって大切さも感じました。

 

・美世さんの【静】とゆきさんの【動】の対比がすごく良かったです。

 

・お2人に会えてとても嬉しかったです。チャクラヨガでは、だんだんリラックスしながらできました。途中から涙、涙でびっくりでした。

 

・テーマは全く関係なく、お2人に会いに来ました。ところがなんでこんなに涙が出たのでしょう。

 

・美世さんのお話しもとても参考になりました。皆さんの質問も、流れ弾当たりまくりでした。

 

・人と比べてではなく、自分の気持ちよさ、心地よさを大切にする...分かってるつもりだけど、実感できてなくてスッキリ。

 

 
 
 
 
 
ご案内です。

 

 

性とチャクラで心もカラダも自由になる秘密のトレーニング

 


❤第4回テーマ 
 【産後のセッ.クス事情】

❤日時
2018/2/7(水)
11:30~14:30

・美世のお話し
・質疑応答
・テーマに沿ったチャクラワーク


❤場所
大阪市営地下鉄谷町線・中央線
谷町4丁目 徒歩2分のスタジオ

遠方の方へ
会場の谷町4丁目までは新大阪から地下鉄で20分ほどです。


❤持ち物
・筆記用具
・ヨガができる動きやすい服装(更衣室あります)
・ヨガマット もしくは 大きめなバスタオル
・飲み物

❤参加費
12,960円(税込)


お申込みはこちらから↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S38310686/



❤次回開催 
2018/3/17(土)
「フリー質問会 (予定)」

 

 


 

 

心とからだに、同時にアプローチして、「自由」を手に入れていく。

 

ゆきぴぃと私の作り出す場に、ぜひお越しください。