花粉症の治療を始めて4年。

すっかり良くなったと安心しきっっていた私ですが、

今年はなんか違う??

鼻水が出たり、くしゃみがでたり

 

毎年のように聞く

「今年は去年とは違う」という

一体どこまで記録を更新するんだろう。

 

花粉とスパイスやハーブの関連記事はこちらに

 

右矢印<辛い!!花粉症>そんな季節スパイスやハーブが救世主に

右矢印【続報】<辛い!!花粉症>今度は痰。スパイスやハーブが救世主に

右矢印春になると花粉症だけでは済まない!空気の乾燥も心配の種。

 

 

カレーを食べた後に

鼻水がつ~~っと出る事もありませんか??

私はたまにあるんですよね。

辛いスパイスや刺激の強い種類のスパイスは、

鼻や喉を刺激して鼻水を増やすこともあります。

例えば、

唐辛子やホットペッパーなどの辛いスパイスは、

カプサイシンという成分を含んでおり、

これが鼻や喉の粘膜を刺激し

鼻水を誘発する可能性があります。

 

 

辛すぎるお食事には

ちょっと注意の時期かもしれませんので

ご注意下さいね。

カレーだけじゃなく、

四川系の中華料理なども。。。

 

ちょっと辛いくらいなら

敬遠する必要はありません。

 

商品の進化に驚くのは

私だけでしょうか??

こういうのが、かなり売れています。

 

 

 

 

 

 

大人用もあるんだ、、、

メンソールって良さそうだよな。

 

 

 

スパイスやハーブについてのお問合せ スパイスクッキングアドバイザーお問合せ スパイス料理教室お問合せ

 

 

テレビメモ テレビ、ラジオ、雑誌等、取材はいつでも受付しています
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
ナイフとフォーク レストランオーナー、カフェオーナー様
スパイス・ハーブのメニュー、スパイスのブレンド、
ご相談下さい右 ご相談・お問合せフォーム
家 サロンオーナー様、施術後のブレンドティーご提案しています
 右 オリジナル【スパイス&ハーブ】ブレンドティー
新幹線 全国への講演、イベント登壇、企業向け研修受付中です
お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
地球 SNSのフォロー嬉しいですベル
  基本タイプ Twitter  /  Instagram Instagram