スパイスライフアドバイザー

大平美弥です。

スパイスやハーブで

毎日が少しでも楽しくなる方法を

お届けしています。

 

先日の朝、
聞いたことのない音が部屋中鳴り響く。

愚息が目覚まし時計をいじったのかと。

 

「めざまし、いじるのやめなさ~い!」

世田谷区に警報でていました。
事が起きると大体が息子の仕業。

今回は母、息子に詫びる。

でもさ、普段の行動が全てを決めてしまう。

(静かだと悪さしてる証拠とか)

6歳児にわかりますかね・・・世の仕組み。

 

夏休み最初のキャンプを終え、

二回目のキャンプに参加し、
(母がワクチン副反応で寝ている間)
無事帰還。

今週はこの夏最後のキャンプがあります。

(全部主催者別、行先も違う)
 

まだまだ、荷物は親子で揃えます。

息子はまだ段取りも予測もできません。

 

以前は新品を買っていたキャンプ道具。

最近は義姉のお子さん達のお下がりを。

「都度購入してたら大変!

美弥さん、バック類はうちのがあるから、

これからも買わないでね~」と。

姪っこ甥っこが多いと本当に助かります。

 

 


さて、本題。

 

以前の記事

この後も大葉(シソ)を保存し続けたのですが、

投稿後1か月。

保存状態はそのままで食べることができました。

こんなに持つなんて!と思った私です。

 

こうなったら実験。

このまま同条件のまま保管したら
あと何日保てるのか挑戦してみました。

結果、その後1週間。

元気に頑張ってくれ、

最後に刻んで食べて終了となりました。
 


 

一週間保管(綺麗で新鮮な緑色。)

ここで記事に投稿

一か月後(綺麗で新鮮な緑色。)

更に一週間後(綺麗で新鮮な緑色。)

 

合わせて1か月と2週間。

買っても無駄にせず。

万歳流れ星

 

 

合わせてこんな記事も
チーズ好きにはたまりませんね。


スパイスがストレスに役立てるなら?

 


やっぱり人気!how to


秋めいてきたのでお料理レシピネタ 


いつでも鰻は食べたいです。