運動会での(親の)失敗談 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

小学校 運動会 コロナ今月は運動会がありまーす

 

運動会といえば

写真も見出しも秀逸なこの記事が大好きで

時折検索しては見てしまいます。

 

 

 

1年生も2年生もコロナのおかげ

学年別開催、

親は拘束時間1時間足らず

&観客入れ替え制でひろびろ

&子どもだけ弁当食べて14時半に帰宅

というありがたイベントだったのですが



今年も同じとのことお祝い 



一人っ子じゃない方は

逆に大変らしいですが。。。



月曜日代休でも

今年は学童があるので無傷ですが、

来年からは、、、



朝から家で勉強だねあせる



- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

娘の4年前の保育園の運動会。

かわいい顔を撮影することができたのですが

 

 

おわかりいただけるだろうか

 

 
 

 

のびきったゴム・・・チーン

 

 

帽子は保育園からの借り物なのですが

ゴムは保護者管理なんですよね。

 

 

去年(小2)は

運動会前に体操服を新調したら

ひとりだけピッカピカで・・・

 

白さが眩しいかんじで

ダンスのときに悪目立ちしてました。

 

今年は絶対買い替えない!笑い泣き

 

 

三脚は通称「パパ要らず」を持参。

※私しか呼んでないかもしれない

 

170センチまで伸びるので

パパにビデオカメラを持たせておくのと同じです。

 

じっとしてるぶん、三脚のほうが優秀です。

 

 

 

保育園の行事は

三脚を置ける場所が限定されてたので

これでよかったんですが

 

小学校の運動会は置き場所がないので

低い状態で自分の前に立てて

ビデオをセットしています。

 

 

そして自分は一眼レフで

写真を撮影。。。多忙。。。

 

 

ビデオをおろそかにしていたら

ダンスでフォーメーションが変わったときに

お友達がフレームアウトしてたガーン

あとで動画あげようと思ったのに。。。

 

 

カメラの写真も悲惨。

グランドが狭くて観客席が近いのと

被写体の速さに撮影技術が

追いつかなかった・・・

 

 

今年はちょっと練習してから挑もうかな♫


 

【関連記事】

運動会は今年も入れ替え制で快適(2年生)

小1の運動会、短時間なのが良かった。

保育園さいごの運動会は最高にかっこよかった

シングルマザーの運動会と一眼レフカメラ

シングルマザーの運動会(2度目)

シングルマザーと保育園の運動会(初回)

 

 

去年、レジャーシートの代わりに

折りたたみの椅子を持っていったんです。



小さい方一個しか持っていかなかったけど

一緒に観てたお友達の弟くんが気に入って

ずっとちょこーんと座ってました爆笑