保育園さいごの運動会は最高にかっこよかった | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

先日、娘の保育園最後の

運動会がありました。

 

 

練習のときから

それはそれは頑張っており

 

足の指の皮がむけるほど

竹馬の練習をがんばり

前に進めるようになったのは

本番3日前!

 

 

本人が練習したいといい

延長保育のときに先生が

1時間付き合ってくださったらしい笑い泣き

 

 

娘に事前に

「運動会で一番大事なことは?」

と聞くと

「最後まで真剣にかっこよく!」

と言ってました

 

スローガンかな。

保育園さまさまです。

 

 

前日は緊張で寝れず?

涙を流していましたが

 

 

当日は練習の成果もあり、

竹馬も降りることなく

最後まで行ったのはもちろんのこと、

 

すべての競技を

ミスなくこなしていて、、、

 

誇らしい

 

などという気持ちを通り越して

 

 

なんでこんなに努力家で

ソツなくやり遂げてしまう子に

育っているのだろうか

 

 

と不思議な気持ちです、、、。



(わたしは運動がまったくできなかったし

ここぞというときに失敗する鈍臭い子でした)


 

最後まで真剣に取り組んでいて

とにかくかっこよかったです!!



 

ーーーーーーーーーーーー

 

 


4回目の「運動会ひとり参加」となった私。
 
 
最高学年の余裕&友達の多さで
一人であることなんて気にならないもんね~
 
最前列に一人分の席が空いており
「ここにすわんなよ」と声をかけられたので
はからずもS席をゲットしてしまった。
 
 
まあ、このスペースを埋めれるのは人数的に
我が家しかいないですけどね~口笛
 
 
シンママにしかできないこともあるのだ!
 
 
最前列なので三脚を膝の高さに立てて
ビデオカメラをセットしたものの
近すぎてあまりうつってませんでした(笑)
 
 
それもまあいい思い出。
 
 
一眼レフカメラは

今回はそこそこ良いレンズを持っていったので

写りが格段に違いますキラキラ

 

 
 

レンズだけで1.5キロあるので

手がしびれました・・・

 
 

とはいえ、狭い体育館では

アップになりすぎるので
他のレンズに付け替えたり、、、
 
 
いそがしー。
 

 
ーーーーーーーーーーーー
 
 
武蔵小杉のマンモス校では
校庭に親が入りきらないので
校舎の窓からみる、とのことでした。
 
 
出番の学年が来るごとに
親が入れ替わるとかびっくり
 
 
そんなんだったら
ライブ配信してもらって
家で観たいね。
 
 
と思ったらそれに近しいことをしてる
学校がありました
 
 
 
 
画期的!酒も飲めればさらに良し!
(運動会の目的を見失いつつある)
 
 
運動会コーデはこのスウェットを買い
まさにこのようなパンツを合わせ
 
 

 

 

 

・・・ようとしたのですが

164.5センチの私では

このような丈にならず、
お尻のムチムチ感が丸見えだったので
デニムに履き替えました、、、えーん
 

保育園行事のあとは

スイーツを食べに行くのが

恒例行事ですが

 

 

保育園の友達に遊ぼうと誘われたので

家でご飯を食べたあと公園へ。

 

 

結局、年長さんの半分以上のメンバーが

集まりました。元気だなー!

 

 

私より年上のママさんたちが

華麗な逆上がりを披露してたり

二重跳びを軽々やってて驚きポーン

 

 

運動神経って、永遠

なのかしら・・・と。

 

 

習い事×2のあと

夕食を準備してなかったので

食べに行き

ついでにパフェを食べてきました。

 

2年連続のガスト(笑)

 

 

わたしはビールを2杯飲み

二人で21時すぎに寝ました爆笑