シングルマザーの運動会(2度目) | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

むすめが

 
女の子。 運動会パパも来る?
 
と、確認してきました。
 
 
(そうだよね、来て欲しいよね)
 
 
と思い
 
 
sao☆ 聞いてみるけど
仕事で来れなかったらごめんね
 
 
と答えました。
 
 
 
 
 
 
まあ、聞くつもりないんだけどドクロ
 
 
 
 
たしかにパパが来れば喜ぶかもしれないけど
 
そういう一時しのぎはキリがない
 
と個人的には思うのです。
 
 
基本的に運動会に来ていいのは家族だけ。
 
※園によって違うかもですが
うちの園は体育館なので
1家族あたりの招待人数に制限があります
 
 
元夫は
「わざわざ家族でいることをやめた」んだから
一番家族から遠いところにいる存在!
 
 
 
 
というわけで今年も
相棒のカメラと三脚と参加してきました。
ビデオカメラも持って。
 
 
クラスごとに決められた場所に
レジャーシートを敷くんだけど
撮影でほとんど席にいないので
後ろに小さめに敷いて(笑)
 
壁際に170センチの三脚を立てて
ビデオカメラセットして・・・
 
 
それでも去年は
シングルマザーだって気づかなかったらしいし。
 
みんな親の接待と
子どもの応援で忙しいですもんね。
 
 
 
去年と違って仲良しママさんが増えたので
孤独ではなかった。
 
やはり友だち大事きらきら!!
 
 
練習で最下位になっては泣いていたムスメですが、
やっぱり本番も最下位でした。
 
※ちなみに、女子2人+男子1人で走りました(笑)
 
 
ダンスは前列のセンターポジションで
かわいく踊ってましたが
お手本で踊る先生に隠れてよく見えず・・・汗
 
 
来年の運動会の活躍に期待です。
 
シングルマザーの運動会