小1の運動会、短時間なのが良かった。 | HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

HAPPY☆フルタイムワーママ(しかもシングル)と2026中学受験

ひとり娘が2026年中学受験予定/40代ワーママ/シングルマザー/フルタイム/大企業管理職/沖縄グアム海外旅行大好き/東京23区持ち家マンション

同僚のお子さんの幼稚園、

運動会が2部構成で

 

  • 年長+年少
  • 年中

 

きょうだい児が多いから、だそうキョロキョロ

 

 

柔軟~

 

 

娘の学校では、

 

1年生 40分

2年生 40分

 :

 

という感じで、それぞれ2種目だけ。

保護者が入れ替わり制です。

 

 

1年生と3年生、だった場合

その間は保護者は家に帰るのか、

公園で暇を潰すのか・・・なぞ。

 

 

我が家は一人っ子なので、

親は9時半に解散!!

 

 

そのあと、

子供達が下校してくるまで

急遽我が家で飲み会🍺

 

 

ママ友3人と

過去の保育園行事のビデオを見て

笑い転げてました。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

この日は日曜だというのに授業があり

運動会以外の時間、

子供は5時間目まで授業を受けてきました!

 

 

なので、お弁当が必要で。

 

 

娘のリクエストは「カツ丼」

 

給食で食べて、その意味に感動したそうで

 

「運動会のあとだけど ”勝つ” 食べたい」

 

とのことラブ

 

 

前夜に食パンの耳を

ミキサーにかけてパン粉を作り

(使用頻度低いので買わない)

 


肉を麺棒でたたいて

塩コショウかけておき冷蔵庫へ


野菜を切って煮て、

 

朝は粉つけて揚げて、卵でとじるだけ

にしておきました。

 

 

6時すぎから準備して揚げましたが

一番手間取ったのは

リンゴうさぎかな・・・滝汗

 

 

 

カツ丼だけじゃ色が寂しいので、

ほうれんそうの胡麻和えもつけました。

 

娘はしっかり完食してくれました照れ

 

 

- - - - - - - - - - - - - - 

 

 

夕方は、恒例のパフェ~!!!

 

 

毎年一緒に行ってくれるお友達

小学校が別なのですが

今年も付き合ってくれましたおねがい

 

 

娘リクエストの

シャインマスカットパフェを食べに。

 

 

 

デニーズでーす!!!!

 

 

気がつけば2ヶ月ぶりに会ったんですが

子供たちは楽しくトークしていたのはもちろんのこと

私も大好きなママ友なのでいっぱい喋って、

大満足でした。

 

 

忙しかったけど、

パーフェクトな休日でしたグッ

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

翌日は代休なのですが

仕事が休めないので

学童にお弁当持参で行ってもらいました。

 

 

娘が運動会のあとに

 

「◎◎ちゃんがね、

りんごはウサギのほかに

クマもできるって言ってたよ」

 

と言うので

カッとなって思わず作ってしまった。

 

 
料理好きじゃないけど
やるときゃやるんだ、私は。