空宮について

生徒様から立て続けに

ご質問がありまして!

 

一度

こちらの記事にもさせて貰ってまして

 

右矢印空宮をどう読み取るか

 

 

空宮っていうのは

宮の中に主星や

強めの副星がない状態なんですが

 

 

教科書的には

対宮から7割借りるが

通説だったりするんですが

 

台湾の紫微斗数本を読んでいて

対宮から借りるとは

また違った見方があるので

そこを講座ではお伝えしております!

 

image

 

この見方は

空宮だけじゃなくて

主星や強めの副星が入ってる宮でも

 

根っこに何が隠されているのか

それを深堀りする上でも

結構重宝できるんですよね!

あと主星がない空宮でも

例えば火星があったりすると

火星は主星なみに力が強いので

 

100%空宮とはとらず

火星の象意を読み取っていきますよ!

 

image

よく聞かれるのが

空宮だから何もないとかはないです!

 

例えば

本夫妻宮が空宮だから

ご縁がないとかはないです!

 

大限夫妻宮でみたら

第二、第三、第四大限で

必ず主星や四化星が入ってくるんですよねデレデレデレデレデレデレ

 

image

 

👉天傷と天使の象意 

👉三台・八座は完全ノーマークだった

👉戊土生まれの貪狼化禄と天機化忌 

👉田宅宮 紫微星の象意

👉文昌などの業報因果は難しすぎた