今日はバスガールの日 | 安芸もみじ / Photos, Historys, Trains - Hiroshima JAPAN

今日はバスガールの日

▼本日限定!ブログスタンプ
バスガイドさんになりたいと思ったことある?
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう

バスガイドさんは・・・・ない。

あぁ、でも添乗員さんには、なってみて面白いかな?って思ったことはあります。

冷静に考えたら、絶対にやりたくないって感じたけど。

あれはとても、大変なお仕事です。



1月の総合PV順位をまとめてみました。

1位
ナイトライド(原爆ドームとC59)
2位
ランボルギーニ in 宮島 2016-③
3位
厳島神社 2017 元日
4位
EF66-24・EF66-52 機関車file13
5位
新幹線 ⅩⅦ 500系-⑨

左側のサイドバーを更新しました。

また、今月よりペタ機能を廃止しました。

本日の午前中に、ペタをつけて下さった方の履歴全員に、ペタ返しを致しました。

ちなみに、更新前(12月)の順位は、以下の通りでした。

1位
ナイトライド(原爆ドームとC59)
2位
ランボルギーニ in 岩国 3/4
3位
今日は冬至
4位
ランボルギーニ in 宮島 2016-③
5位
買い物に行ったんだけど



1月の検索キーワード
① 500 TYPE EVA
②幸神社
③ランボルギーニ 宮島
④北方四島
⑤EF66
⑥ソドム
⑦からあげクンまん
⑧カレーの日
⑨将棋
⑩赤穂浪士
※検索サイトからこのブログに来て頂いたキーワードで、アメブロ解析に記録されたものです。

Google 検索アナリティクスのクエリ
1月
①当川商店
②岩子島 厳島神社
③当川商店 荷物
④古鷹神社
⑤広島 雪
⑥広島積雪
⑦JX-D800
⑧EF210
⑨広島 大雪
⑩EF5861
※Googleで検索され、このブログがクリックされたキーワードです。



ところで、話しは全く変りますけど。

宮島水族館は昨年12月22日、生後9ヶ月のメスのスナメリの赤ちゃんを一般公開しました。

21年ぶりに祖母・母・孫の三世代スナメリが展示プールに揃いました。

水族館は公開に合わせ赤ちゃんの名前を募集しています。

赤ちゃんは体長123cm・体重30.3kg。

昨年3月に宮島水族館で生まれて、母親のハルコとともに出生プールで育成。

赤ちゃんは好奇心旺盛で、人間に興味をもって近寄って来ることが多いとのこと。

乳離れが進んでいて、主食の小アジを1日約1.2kgも食べて、同年令の平均体重より5kgほど重いらしく、ぽっちゃり体型だという。

宮島水族館のスナメリは現在5頭で、赤ちゃんの祖母・ピーワンと同じ父親を持つ姉のイチゴが、母子とともに同じ展示プールで泳いでいます。

赤ちゃんは母親以外のスナメリと泳ぐのは初めてで『慣れない環境で体調を崩さないか心配だったが、無事に公開できて一安心
』と濱村大助飼育係長。

赤ちゃんの名前募集は2月28日まで。

4月の開館50周年記念イベントで、選考した名前を公表します。

ブログランキング・にほんブログ村へ  広島ブログ  
よろしければ応援をお願い致します。