巳の日 築地波除神社 | かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

筆ペンを使って書き方のコツをリアル&オンラインで教えています お礼状、誕生日カード、年賀状、暑中見舞い、プレゼントに添えるメッセージカード、宛名etc. 手描きだったらさらに想いが伝わります あなたのぬくもりを感じる手描きだから喜ばれるのです!

十二支の1日である巳の日。

12日に1度巡ってくる、金運財運にまつわる縁起のいい吉日のひとつとされています。

 

 

弁財天の遣いである白蛇(巳 へび)に願いごとをすれば、その願いが弁財天に届けられると言われています。

 

 

築地波除神社には弁財天社があります。

こちらのお歯黒獅子の赤い頭の宝珠の中に、弁財天・市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)が祀られているのです。

 

 

 

 

 

 

向かい側には、厄除天井大獅子。

大迫力です。

 

 

 

 

 

 

七社神社の次に、築地波除神社をブログで紹介しているはずです。

わたしにとって、非常に馴染み深い神社であります。

 

 

うかがったときには、茅の輪をちょうど撤去されている最中でした。

ずいぶん長く設置されていたようですね。

 

 

松の内で撤去される神社もあれば、こちらのように立春を過ぎてから撤去される神社もあるのですね。

 

 

 

 

 

 

築地波除神社

東京都中央区築地 6-20-37

 

 




 

<リクエスト受付中>

🍀Zoomでのオンラインセミナー

まるで先生が目の前にいるよう!を実感してください。

おひとりさまからでも開催します!

・初級セミナー

・中級セミナーひらがな編

・中級セミナー漢字編

・英語版Lesson2アルファベット編

いずれかご希望のセミナーでお申し込みください。

テキストを取り寄せに余裕を持って2週間ほどお時間をいただきます。

ご希望の日程をはやめにお知らせください。

オンラインリクエスト

 


 

🍀お祝い色紙プライベートレッスン

レッスン1時間 10,000円 にてリアル(対面)とオンラインでお祝い色紙のレッスンを承ります。

リアルリクエスト

オンラインリクエスト

 


 

🍀筆文字経験者の方には…

レッスン1時間 10,000円 にてリアル(対面)とオンラインでのレッスンを承ります。

お話をうかがいながら、課題解決に向けたレッスンを行います。

リアルリクエスト

オンラインリクエスト

 



 

🌿電子書籍出版しています

Amazon Kindle なみおか恵美