穴八幡宮一陽来復御守の私流貼り方 | かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

かなすふでぃ 東京/沖縄の筆文字講師 筆ペンで愛のムチ

筆ペンを使って書き方のコツをリアル&オンラインで教えています お礼状、誕生日カード、年賀状、暑中見舞い、プレゼントに添えるメッセージカード、宛名etc. 手描きだったらさらに想いが伝わります あなたのぬくもりを感じる手描きだから喜ばれるのです!

穴八幡宮の一陽来復御守を貼る機会は、冬至、大晦日、立春と3回あります。

御守は、落としたらその年には祀ることはできません。

 

 

 

 

 

 

だから、慎重になり、そこそこ緊張を強いられます。

まぁ、それが行事として楽しかったりもします。

 

 

 

 

 

 

貼る時間は1分間と短いため、周到な準備が必要です。

市販されている台紙を使う方が多いと思いますが、何年か前からわたしは自分で書いて用意しています。

 

 

普段から馴染みのあるはがきを縦に使って、家内安全、金銀融通と文字を書きます。

商売繫盛、金銀融通は個人経営主の友人用です。

 

 

 

 

 

 

ひょっとしたら、自分で書くのは邪道なのかもしれません。

また、邪道でなくても、書き方に決まり事があるのかもしれません。

 

 

でも、大事なのはそこじゃないですよね。

神様は寛大です。

神様を尊ぶ気持ちがあれば、細かいことは気になさらないのではないでしょうか。

 

 

 




 

<リクエスト受付中>

🍀Zoomでのオンラインセミナー

まるで先生が目の前にいるよう!を実感してください。

おひとりさまからでも開催します!

・初級セミナー

・中級セミナーひらがな編

・中級セミナー漢字編

・英語版Lesson2アルファベット編

いずれかご希望のセミナーでお申し込みください。

テキストを取り寄せに余裕を持って2週間ほどお時間をいただきます。

ご希望の日程をはやめにお知らせください。

オンラインリクエスト

 


 

🍀お祝い色紙プライベートレッスン

レッスン1時間 10,000円 にてリアル(対面)とオンラインでお祝い色紙のレッスンを承ります。

リアルリクエスト

オンラインリクエスト

 


 

🍀筆文字経験者の方には…

レッスン1時間 10,000円 にてリアル(対面)とオンラインでのレッスンを承ります。

お話をうかがいながら、課題解決に向けたレッスンを行います。

リアルリクエスト

オンラインリクエスト

 



 

🌿電子書籍出版しています

Amazon Kindle なみおか恵美