【中目黒:麺や みかん】中華そば・昔ながらの銘品です | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

さんだぁぼるとさんのブログを見たところ、行ってみることにしました。
(さんだぁさんのブログ読者は「外食さん」って、何?と思うことでしょう)
ブログの横のつながりを大切にしたいのと、距離的に無理ではなかったので行くことにしました。
さんだぁさんが「リブログを許可する」設定にしていないようでした。
https://ameblo.jp/a10-thunderbolt2/entry-12857705123.html

目黒銀座から、昭和の洋品店:チッチの角を曲がります。
雨ですが、比較的涼しかったです


▼さんだぁさんも触れてましたが、店名は「味貫」と書くようです


▼券売機
 分かりやすかったです
 Paypayも対応してくれました


「コ」の字になっているカウンター
12時前に着きましたが、結構1人置きに座っていました。


厨房内は4人さん


▼中華そば・味玉付き 1100円
 極細麺
 昔ながらの中華スープ
 チャーシューは大きめのが2枚
 最初に食べた方が味が染み込んで美味しかった
 2枚でこんなに味が変わるのか、と感じました
 ほうれん草
 味玉はとてもうまかった


恥ずかしながら「レンゲが無いのか・・・」と思っていましたが、どんぶりの下のお皿にちょこんと乗っていたのを、最後に見つけました。

とんこつブームの時に、自分には合わないと言っていた父。
すでに他界していますが、喜んだと思う味です。
もっと早くオープンしてほしかったです。

▼モスリン
 シフォンケーキの自販機
 みかんから数秒の場所


帰りは目黒銀座の別の店で「雨の日200円引き」の飲食店を見つけました。

住所:目黒区上目黒2丁目18-9


中目黒:アフリの記事はこちら(2015年12月23日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-12108889790.html

では、明日。