【激辛マニアさん、この店はいかが?】新橋・沸騰漁府 | ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

ザ・外食記録 ~今日も閲覧ありがとう~

いつしか食べ歩きがライフワークになってしまった今日この頃。
美味しかった店はもちろん、雰囲気の良かった店を紹介していきます。
2023年12月に外食記事 4000号を達成しました。
ちょこちょこ地域別索引も更新中。
現在、「いいね」返しが出来ません。

ATさんの誕生日会 by 元世田谷会。

安徽省(上海から北300km)出身のCHOさんに激辛店を相談してみた。
CHOさんはかつて池袋のリトルチャイナの激辛店に行ったというのを聞いていたので。

ここを勧めてもらい、CHOさんにも参加してもらった。
僕もCHOさんと職場以外で話をするのが初めてだった。
一緒に盛り上がって、杉ちゃんと意気投合してくれた、さすが・営業マン

JR新橋駅から、烏森通りを日比谷通りに向かう途中にある。
エレベーターが店の中にあって、5階までビルすべてが店のもののようだ。
お客は、日本人と中国の人の方が半々ぐらい。
2011年8月16日オープン。
ft01-futto

70品2時間食べ放題・飲み放題
プラス300円のジャンル増しの飲み放題
“激辛”縛りではなく、半分以上は辛くない料理
人数が7人いるため、いろいろな種類が堪能できる

店への予約・交渉はCHOさんが引き受けてくれて心強かった。
当初聞いていなかった3階の個室に案内された。
ft02-seki

▼杉ちゃんも揃って乾杯
 杉ちゃんは会社に忘れ物をして、若い衆に新橋駅まで持って来てもらっていた
ft03-kanpai

▼紹興酒
ft04-紹興酒

▼豚肉とキクラゲと玉子
ft13-豚肉と

▼イカゲソの山椒揚げ
ft12-いかげそ

▼小籠包
 皮厚め
ft10-小籠包

▼耳の辛口和え
 これは再オーダー
ft07-mimi

▼ピータンの四川唐辛子かけ
ft05-ピータン

▼マーラーピーナッツ揚げ
 山椒の味付け
ft06-ピーナッツ

▼麻婆豆腐・辛さ増し
 結構辛かったが、なんとかなった
ft08-麻婆豆腐

▼川エビの揚げ物
ft09-kawaebi

▼じゃがいも千切り和え
ft14-じゃがいも

▼ポテトのスパイシー炒め
 僕はこれを良く食べていた
ft15-poteto

▼エビチリ
ft16-エビチリ

▼押し豆腐とピーマン炒め
ft22-osidofu

▼豆もやし炒め
ft11-豆もやし

▼並べた状態で“プチ満漢全席”
ft17-並べて

▼キャベツ強火炒め
 山椒入り
ft23-kyabetu

▼キムチチャーハン
 残さないつもりだったが、終盤でこの量を見て唖然
ft24-炒飯

▼上海焼きそば
ft25-焼きそば

▼焼き餅
ft21-moti

▼魚の激辛沸騰旨煮 1880円
 これは食べ放題範囲外
 店の看板メニューは鍋だということで一品
 僕も少し食べてみたが、ヒーヒーもの
ft19-鍋

ft20-nabe-UP

▼杏仁豆腐
 僕は欲張って2つ
ft27-annnin

▼スタッフのセツさん
 日本に来て5年目だそうだ
 とても感じ良かった
ft18-雪

▼持ち込みOK 誕生日ケーキ
 イリナ・ロールタワー・プレート付き
 店員さんが運んでいる間にプレートを落としてしまった
ft26-cake

ATさん誕生日おめでとうございました。

参加者のみなさん、ありがとうございました。
頼んだのに来なかった料理もあり、たいへん失礼しました。
蒸し鶏の葱ソースかけ
油淋鶏
酸辣麺
2時間はあっという間に過ぎてしまった。

帰りはエレベーターで地下に降りてしまい、地下1階が厨房だったことを知った。
厨房のスタッフさんと目が合いバツが悪くすぐに1階へ。

参加できなかったちゃえさん、お大事に。
ft28-招き

会計:4000円(1人あたり)
住所:港区新橋3-2-1 嶋田ビル


ここも激辛
神田・小川町の王府酒家の記事はこちら(2014年9月18日)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/miyacar/entry-11926080561.html

では、明日。