アイスコーヒー始めました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます😊

 

こんにちは、みやです。

 

——-


今日は朝から

10kmウォーキングに行ってきました。


出かける予定のあった夫の車に乗せてもらい、

家から10km離れた場所で降ろしてもらって

そこからランニングと思いきや、

たまたま出会った小6の男の子と

途中までおしゃべりしながら歩くことに。


その男の子は

この春から中高一貫校の寮生活になるそうで。


「好きな漫画は持って行っていいの?


「4人部屋は同じ学年なの?」


春はそれぞれの旅立ちがあるんだなぁ、と

色んなことを聞いちゃいました(笑)


ポカポカ陽気だったこともあってか、

桜が咲き始めていました。





なぜか1本だけ満開の桜の木もあったり。





本当は今週末から

大阪の実家に帰省する予定だったのですが、

息子がインフルエンザに罹ったこともあって

(もうすっかり元気なのですが)

大事を取って帰省を取りやめました。


カフェの仕事もお休みをもらっていたので、

この数日は特に予定もなく、

のんびり過ごせることに。


考えてみると、

去年11月に父が亡くなってから、

予定が立て込んでいたなぁ、と。


春休みってことですかねー。


お昼を食べた後、

アイスコーヒーを入れました。


今季初です。


アイスコーヒー始めました、です。


コーヒー豆は

スタバの「東京ロースタリーアニバーサリーブレンド」。





中目黒にある

ロースタリー東京の5周年を記念して作られた

ブレンドコーヒーのようです。


ピンクゴールドのパッケージも

春っぽくてステキです。


ホワイトチョコレートと抹茶と合うようなので、

ちょうどおうちにあった

抹茶のパウンドケーキと一緒にいただきました。


黒蜜のようなコクとほどよい酸味。


GWの頃のような

何とも爽やかな気分になりました。





アイスコーヒーが好きだった父にも

お供えしました。


父に最後に入れてあげたコーヒーは

家族4人で最後に飲んだ

アイスコーヒーで。


「あー!

 入れたてはやっぱりおいしいなぁ!」


父が

いつもの席に座って飲みながら

とても喜んでくれていたことを

思い出したり。


もっと一緒に

コーヒーを飲みたかったけれど、

あの時コーヒーを入れてあげられて

本当によかったなぁ、とも。


思い出すのは

やはり何気ない日常の1コマで。


これからも

日常に宿る幸せを

しっかりと味わおうと思います。