「母親だから、、、」を外してくれたドリカム | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、ありがとうございます😊

 

こんにちは、みやです。

 

——-

 

今日はドリカムが広げてくれた可能性について書きますね。

 

ドリカムは4年に一度「ドリカムワンダーランド」という大きなライブを全国で開催します。

 

有名な曲が多いので、初めてドリカムを観に行く方も楽しいこと間違いなしのライブです。

 

私の2度目の「ドリカムワンダーランド」は2007年でした。

 

確か7月から9月にかけて全国で開催されていました。

 

普通なら首都圏ともう1カ所追っかけで行くところなのですが、当時息子を妊娠していまして。

 

出産予定日は8月中旬。

 

さすがに臨月の8月に北海道まで行くのは家族に止められました💦

 

本命の9月の国立競技場は行く気満々でチケットを取ったのですが、母親から「産後1ヶ月検診で問題なかったらにしなさい。」と釘を刺されていました💦

 

当時はライブ前に座席の位置がある程度わかったので、確認してみると何と!前から6番目!

 

しかも一緒に行くのは、会社の職場が一緒だった人、職場が同じ後輩、大学時代の友達と私の大好きな人達ばかり。

 

もうこれは行くしかない!

 

みんなでドリカムを観たい!歌いたい!

 

産後の1ヶ月間、ほとんど眠れない日々もドリカムに会えることを楽しみに頑張りました。

 

産後1ヶ月検診も問題なかったので、国立競技場へ!

 

本当に、本当に楽しいライブでした!

 

ただ産後で体力がかなり落ちていたことも痛感しました💦

 

体調が戻るのに数日かかってしまいました💦

 

そしてもし今「産後1ヶ月でライブに行く!」と言う人を目の前にしたら、全力で止めると思います💦

 

この国立競技場のライブは、夫に息子を任せて、初めて息子と長時間離れることになりました。

 

「諦めなくてよかった!ありがとう!」と夫と息子に感謝の気持ちでいっぱいになり、その後の育児も頑張れました。

 

それからもしばらくドリカムの勢いは止まらず(笑)

 

息子が1歳の時も、夫や義父母に任せて、1泊で大阪までライブを観に行きました。

 

沖縄で開催されたライブも夫と息子と一緒に行き、座ったまま観られるファミリー席で、息子を膝に乗せながらノリノリで参加しました。

 

息子はドリカムの爆音の中、膝の上で眠っていまったことは、今となっては本当にいい思い出です。

 

「母親だからって諦めなくていい!」

 

全ては自分の気持ち次第で、周りの人に協力をお願いすれば、やりたいことは叶えることができるんだと。


元々「母親だから、、、」とあまり考えていなかったのですが(笑)、ドリカムを夢中で追いかけているうちに、気づけば息子を任せることができるようになりました。

 

ドリカムのライブをきっかけに、その後の私の可能性は大きく広がりました。


1泊4日でセブ島まで行ったり(笑)

 

2007年、2011年、2015年、2019年、2023年。

 

今年は息子が生まれてから5回目の「ドリカムワンダーランド」です。

 

まもなく息子も16歳になります。

 

もうかなり前から安心して出かけられます(笑)

 

今でも宝物の思い出深い2007年のツアーTシャツを着て参加します!