つながりを作ってくれたドリカム | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

今日もブログに来ていただき、ありがとうございます😊

 

こんにちは、みやです。

 

——-

 

昨日は、私がドリカムファン歴35年、ファンクラブ歴20年のお話をしました。

 

今日はドリカムが好きで、つながった人達のお話を。

 

ドリカムのファンクラブに入ってからは、毎年のようにドリカムのライブに行くようになりました。

 

同じ会社の人とさいたまスーパーアリーナに行ったり、大学時代の友達と一緒に行きたくて泊まりがけで大阪城ホールまで行ったり。

 

沖縄のコンサート会場にも夫と行きました。

 

着陸直前の飛行機の揺れのせいで、乗り物に弱い夫は、那覇空港に着くなりソファーに倒れ込んでしまいました。

 

迫るドリカムのライブ。

 

「もうライブが始まっちゃう、、、もうちょっとしたら先に出発していい?」と苦しそうな夫に向かって容赦ない私。

 

結局、夫は頑張って運転してくれて、無事にコンサート会場に着くことができました。

 

その後も会社で仕事が一緒になった人もファンクラブに入るほどドリカム好きと言うことがわかり、一緒にライブに行くようになりました。

 

ファンクラブ優先枠のチケットの抽選に応募するところから楽しくて。

 

会社で会っては「もうすぐライブだね!」と話すのも楽しくて。

 

ライブ会場で会ってもやっぱり楽しくて。

 

ライブ前のトイレに並ぶのすら楽しくて。

 

当たり前のことですが、ライブ会場にいる人達はみーんなドリカムが大好きで、その中で一緒に飛び跳ねて、涙するのも楽しくて。

 

翌日の筋肉痛なんて、なんのその。

 

「美和ちゃん、かわいかったね!」と話しながら帰るのも楽しくて。

 

会社を退職した後も、その友達や後輩達とドリカムのライブに行っています。

 

そして今回のワンダーランドでは、お世話になっている人とその娘ちゃんも一緒に行くことに!

 

大好きなコトを全力で楽しむ、幼い大人の姿を見てもらえたらと(笑)

 

ドリカムは今もなお、新たなつながりを作ってくれています。

 

ありがとう!ドリカム!

 

大好きなコトを堂々と大好きと言える自分であり続けよう。

 

相手の大好きなコトにも耳を傾けよう。

 

もしかしたら次に自分の大好きなコトに出会えるかもしれない。

 

明日はドリカムが広げてくれた可能性について書きたいと思います。

 

え?まだ書くの?

 

はい、まだ書きます。

 

お楽しみに!(笑)