青い表紙の本 | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

1日1枚イラスト11日目。

 

なかなか毎日続けられていないのですが、コツコツ描いて行こうと思います。

 

読書も大好きな私は、今青い表紙の本を読んでいます。

 

元オリピックアスリートの為末大さんの最新刊『熟達論』です。

 

為末さんの音声をVoicyで聴いていて、本の発売を知りました。

 

スポーツドリンクのポカリスェットのような青い表紙で、『熟達論』は銀色の箔押しで、著者名と出版社名は白抜きで印刷されています。

 

なぜこの本の装丁デザインになったのか?

 

この装丁デザインに込められた想いは何なのか?

 

そんなことも考えながら読み進めています。


読み終わったら感想をシェアしますね。