カルディ「マンデリンフレンチ」を買い足しました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

深煎り寄りでコクのある

ブレンドコーヒーが大好き!

こんにちは、みやです。


——-


ただ今、

今季2回目のコールドブリューコーヒーを

抽出しています。


今回のコーヒー豆は

カルディの「マンデリンフレンチ」。


最近一番気に入っているコーヒー豆です。

推しコーヒー豆とでも言いましょうか(笑)


コールドブリューコーヒーを仕込むと

1回に80gのコーヒー豆を使うので、

なかなか勇気がいるのです。


でもその背中を押してくれたのが

こちら!




まさかのコーヒー半額セール!


「他のコーヒー豆も買ってみようかなぁ、、、」


偶然お店の前を通りかかったら、

まさかのコーヒー半額セール!


「どうゆうことなの??」


そのまま吸い寄せられるように

店内のコーヒー売り場に行くと全部半額!


「わぁ!」


もうテンションMAX


もう夢のよう!


レジには長蛇の列ができていて、

お店の人も忙しそう。


“マンデリンフレンチ

 おいしかったんですけど、、、」


「今だとスパイス感があるのは

 “マンデリンフレンチですねー。」


「ください!」


もう即決で買いました。


追い「マンデリンフレンチ」!



左が最初に買ったもの、右が追い「マンデリンフレンチ」。


カルディで全国的に

コーヒー豆が半額になっているかと思いきや

店舗ごとの周年やオープンセールだったようです。


こうゆうセールがあることを

初めて知りましたー。


予告情報も出ているので、

お近くのお店がセールになっていないか

チェックしておくのもいいかも🥰





コーヒー豆がたくさんあると

気が大きくなるもので。


「よし!

 コールドブリューを仕込んじゃおう!」


できあがるまでに12時間かかる

コールドブリューコーヒー。


明日の朝食でいただけるように

18時から抽出をスタート。


もうニマニマしながら

コーヒー豆をウィーンウィーン挽いてました。


ただ今、

冷蔵庫でじっくり抽出中です。


インドネシアのコーヒー豆で

コールドブリューコーヒーを抽出するのは

初めてだったような。


明朝のでき上がりが

すっごく楽しみです!