ディカフェのコールドブリューコーヒー、飲みました | みやみや珈琲日記

みやみや珈琲日記

毎日のコーヒータイムに、ちょっといいことを。

深煎り寄りでコクのある

ブレンドコーヒーが大好き!

こんにちは、みやです。


——-


飲みましたよー!


今季初の

おうちコールドブリューコーヒー。


しかもディカフェです。


できあがる20時半にタイマーをセットして

ウキウキしながら待っていました。


できれば最後の1滴まで抽出したいと思い、

コールドブリューストレーナーを斜めにセット。


去年

初めてコールドブリューストレーナーを使ったとき、

フタがきちんと閉まっていなくて

ドボンとピッチャーに落としてしまったことを教訓に

ちゃんとツメを引っ掛けて斜めにセットしました✌️





ポタポタ落ちてくる

コールドブリューコーヒーを

夕飯を食べながら

ニマニマ眺めていました。


結局1時間ぐらい

斜めにセットしていましたかね(笑)





コールドブリューコーヒー2に対して

1バージョンと

牛乳1バージョンを作って飲み比べ。


口当たりはとってもなめらかで

まぁるい印象。


これぞコールドブリューコーヒー!


じっくり水出しされたコーヒーは

アイスコーヒーよりも

コクがグッとアップしていました。


水で割った方は

明るい酸味も感じました。


夫も私も牛乳で割った方が

気に入りました。




ちなみに今日も

おやつタイムにいただきました。


コールドブリューコーヒーと牛乳を

11で作りました。


甘さのない

大人のコーヒー牛乳という感じ。


うん、

わが家では

これがベストバランスですねー。


今年の夏は

個性際立つコーヒーで

コールドブリューを試してみたいです。