イタリア語仲間と次の旅行の話をしようとピッツェリアへ集合!

 

メンバーの一人がここのピッツェリアへよく来るそうなので、お任せ~

 

私より年長の人ばかりなので、珍しく料理の写真は少しだけ

 

乾杯はピエモンテの「NE」

このワイン、テンダロッサでもあったな。

エチケットが強烈なので、覚えてた。

 

 

そして、前菜やフリットやプロシュットなど頼んだけど、

写真はナシで。

 

 

でもこのピッツァだけは撮らせてもらった。

 

ビアンカネーヴェ

 

プロシュットとルッコラで覆われて、生地が見えない。

これ、看板メニューのようだけど、本当に美味しかった。

マルゲリータも食べたけど、こっちの方が断然Buona♪

 

ピッツェリアは4人以上だと色々注文できてやっぱりいいわ。