最後の更新から1ヶ月近くも経ってしまった。

その間に毎日更新されてたブロガーさんがインスタに行ってしまったり。

毎日楽しみにしていただけに残念で。。。

 

****

 

この1ヶ月を遡って残しておきましょう。

 

相変わらずお料理教室に通ったり、ワイン会に参加したり、

もちろん外でのお食事もあったけど、

 

まずは我が家の菜園から

今年もまあまあ、順調です。

 

胡瓜、ナス、プチトマト、ピーマンと夏野菜、収穫できてます。

 

 

 

 

ちょっと油断すると胡瓜が巨大化するのは去年学習したはずなのに、

なかなかこまめに畑に行けない。

(昨日のような豪雨とかあると特にね)

 

 

今年はとうもろこしにも挑戦!

 

 

 

 

早速、とうもろこしご飯でいただきました。

格別美味しい~

 

 

 

 

 

採りたての枝豆をすぐ茹でると香りが全然違う

(茶豆じゃなくても十分美味しい)

 

 

 

 

プチトマトは食べても食べてもどんどんできるので

天日干しにしてみたけれど、セミドライまでしかならなかった。

 

 

 

バジルもわさわさなってるのでペスト・ジェノベーゼでも作ろう!