大分豚骨ラーメン 一骨家です(大分市畑中) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

今日は大分県内で朝から夕方まで仕事でした。
午前中のアポイントが終わり、こちらでお昼ご飯です。

たぶん10年以上ぶり位かな。
濃厚豚骨で有名なトラの夢やおめでたいのお師匠さんになるはずです。

卓上にコショウがありません。
まだ仕事中でしたからニンニクは避けます。


特製ラーメン790円+辛ネギトッピング190円、ブー飯250円です。
ランチ時は大盛無料ですが、久しぶりなので控えました。

スープは一番濃いドロ。

チャーシューは普通のとトロ肉が入ってます。

麺は自家製の細麺。カタをオーダー。

こちらはチャーマヨ丼と言った感じですか。
なかなか美味しいです。

ほとんど豚ポタージュと言った感じです。
さらに激辛にできます、と言われましたが、正直言って味がわかりません。
確かにコショウでは味変できないでしょうね。
濃度はトラの夢ほどではなく後味も良い方ですが、北九州の濃厚豚骨とは別物です。
いつも大盛にして替え玉すれば良かったと後悔する位の食べやすい味付けです。
でも、中毒性はありますが食べた後は当分いいかなと思います。
支離滅裂ですが、次回大分市内に来た時はさらに濃度を求めてトラの夢あたりに行くかもしれません。ごちそうさまでした。