麺屋 玄です(小倉北区江南町) | 下関北九州ランチグルメブログ part2

下関北九州ランチグルメブログ part2

スマホデビューしました。こちらのブログに変わります。更新は減りそうですが、これからもよろしくお願いいたします、

我々の業界は不定休なので土日関係無しですが、久しぶりに何も無い日曜に。
だいたい日曜休みの時は、自宅で渇!を見ながらモーニング、そのまま同じ局の情報番組でお客様がMCしてるのを見ながらスポーツジムに行ってからお昼ご飯が多いかな。

ジムの駐車場の時間が余ってたので近場でお昼ご飯です。
鈍田さんのブログで、カレーの春燕と書かれてたお店の反対方向に歩きます。
言わずと知れた 石田一龍と並ぶ北九州のツートップのラーメン屋さんです。

札幌の名門 彩未で実際に夜の部を任されてた方がやってるお店です。

あんまりいい写真ではないですが、炎の料理人 中川氏の魂の鍋ふり。


いつもはご飯に一番あう醤油を頼むことが多いですが、今日は基本と思われる味噌チャーシューを。

こちらも名門 森住製麺の麺。
最初の頃は味が複雑過ぎてまったく説明出来ないラーメンでしたが、今はシンプルになってる感じがします。
開店の時はお客さんもまばらでしたが、今では待ち席がある繁盛店です。実際20分位待ったかな。
最近、非豚骨系のラーメンのお店がこちらでも増えてますが、こちらで食べるとどこも物足りない感じがします。

まだまだ語れませんが、北九州で美味しいラーメンは?と聞かれると、やはりここと石田一龍になるのかな。ごちそうさまでした。