30歳過ぎたら高齢出産? | mimiの日々 宝塚・治療・趣味のこと。

mimiの日々 宝塚・治療・趣味のこと。

雪国に住む結婚9年目ミドサーです。

23.12月 体外受精➝9w 稽留流産
24.2月 顕微受精➝7w 稽留流産

不育症検査 異常ナシ

日々のこと、趣味のこと(主に宝塚)色々なことを綴っていきます。


Xでこんなツイートが流れてきた。



1991年までは30歳からは高齢出産とみなされていた。

今は不妊治療の技術がレベルアップしたからであって、女性の身体は昔と同じ。

だから30歳以上の自然妊娠はほぼ厳しいと思っておいた方がいい。




なるほど真顔


これに同意している方のプロフィールを何人かちらっと見たけど、子どものいる女性ばかりだったな。

きっと30歳までに出産できた方たちかな。




まぁでも、技術がレベルアップしたんだから昔と比べる必要はないんじゃない?と思った。


30年前とは時代背景も全く違うわけだし、20代で産みたくても産めなかった人なんて山ほどいる。




私も不妊治療がもっと早く保険適用されていれば20代で産みたかったしダッシュ


いやでも20代は色々あったから、金銭的にも精神的にも子どもを育てる余裕はなかったかも…。




人それぞれタイミングがあるんだから、こんな情報は全く気にする必要はないと思う。


最近のXは刺々しい情報が沢山流れてくるのであまり見ないようにしています魂が抜ける



なんだろう?


疲れてる人、多いのかな?




不妊治療は人と比べず、自分のペースでニコニコ





にっこりアメトピ掲載記事気づき


 

 

なんかこれとっても良さそうなのでは??






 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく読んで頂いている記事

タカラジェンヌ御用達 ファッションブランドまとめ

ヅカ界においてのお金の使い方

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

 

使ってみて良かった物、お気に入りの物など飛び出すハート