大切なものを失いました | mimiの日々 宝塚・治療・趣味のこと。

mimiの日々 宝塚・治療・趣味のこと。

雪国に住む結婚9年目ミドサーです。

23.12月 体外受精➝9w 稽留流産
24.2月 顕微受精➝7w 稽留流産

不育症検査 異常ナシ

日々のこと、趣味のこと(主に宝塚)色々なことを綴っていきます。


🌼ジャンル変更しました🌼



私のご贔屓、そらちゃんが

宝塚を退団して1週間…。



いやぁ、、


本当に辞めたの????? 



次の雪組公演が始まったら

やっと実感するのかなぁ。


 


気持ちが落ち着いたので話しますが、、


実は、雪組ムラ公演〜東京公演前半まで

つわり真っ最中で動ける状態じゃなかったのです。。



なのでそらちゃんのDSなんてとても無理、

東京なんてもっと無理!!!!!


年末から体調が悪いと言っていたのもそれです。




でもね、1月に赤ちゃんとお別れしました。


残念ながら成長が止まってしまったんです。



診断を受けてからは絶望感というか虚無感というか…。

本当に息をしているだけの日々でした。


毎日何をしていたのかあまり記憶がありません。

とにかく悲しくて、何をしていても涙が止まらなくて、夜も全く眠れませんでした。


私は生きてるのに何で赤ちゃんの心臓は止まっちゃったの?と、

どこにぶつけたらいいのか分からない感情で一杯でした。



たった数センチの命でしたが、何よりも大切な我が子でした。



こんな辛い思いをするぐらいなら、私の所に来てくれなくて良かったのに…

と思ってしまうほど(最低ですよね)二度と経験したく無い、辛い思い出です。




でも手術で出してあげる前日は、大好きな宝塚の作品をたくさん観ました!


もしまた帰ってきてくれたら次は一緒に劇場に行きたいなーとか、

これが私の大好きなそらちゃんやでーって思いながら、

自己満足だけど一緒に楽しみました



書きながら今もまた泣きそうなんだけど、、

かなり復活したし今は割と元気です!


前に進む準備も始めました!




そして、流産を経験して考え方が変わりました。


私の周りの人たちは自分が思っている以上に優しい人ばかりだったし、

もっと人に頼って生きてもいいんだなと思いました。



仕事も好きなだけ休んでくれればいいと言ってもらい、

復帰後も調子が悪い日は遠慮なく休んでね、と🥲



今までは「他人に迷惑をかけてはいけない」と

勝手に責任感を感じて無理して生きていたな…


色んなことを我慢して生活していたな…


と、自分自身のことを見直せました。



両親にももっと頼って生きようと思います☺️✌🏻

夫にはもっともーっと頼って生きます!!




人生で一番辛くて悲しい経験になったけれど、

小さな命が教えてくれたことは一生大切にします。




長々と書きましたが、とりあえず……


私の人生に宝塚は必要不可欠だと実感しました!




でね、私の主治医なんですけど

めちゃめちゃ陽キャなんですよ笑い泣き

(もはやパリピの域かも…)



この先生だから乗り越えられたと思います。


面白いからまたネタとして書きますね〜




そして今更になって退団ロス、、


やっとそらちゃんの事を考える余裕が出てきました…。



うわーーーーーーん😭😭😭😭😭




イベントバナー

 




雪組と星組カラーはマスト💚


春服が欲しい〜🌼