ふくらむきかい | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!

はぁぁぁぁ♡

素敵な映画見て、
胸がキューッとしたり
ほんわかしたり。

最近
Netflixで

横道世之介


しあわせのパンを見ました。

どちらもよかったけど
とにかく
しあわせのパン は、
素敵だった。

(解説)
北海道・洞爺湖のほとりの
小さな町・月浦を舞台に、
宿泊設備を備えたオーベルジュ式の
パンカフェを営む夫婦と、
店を訪れる人々の人生を
四季の移ろいとともに描いた
ハートウォーミングドラマ。




もうさぁ、本当素敵で
こんな暮らししたいなーとか
心震えた!

あぁー、よかったなー。




で、終われればいいね。


私の悪い癖発動するよ。


はぁぁぁぁ♡
素敵だったー!

だ、け、ど、

何で、私はこうじゃないんだろう。
こんな素敵な暮らしをするには


素敵なお家があって

素敵な人々がいて

丁寧な暮らしができて


なによりも私が美しく
繊細な外見でなくてはならない

くぅー…


妬むよねー。
ないとこ探すよねー。
こんなとこまでー?って
みんな笑うといいわー(笑)


ふと、数日前、
人との違いに触れたとき、
私は自分を卑下し、
人をねたんでしまうと言った。


そしたら、meg.さんが

あぁ、そうしてるうちに

ふくらむき機会を逃してるんだわ!

他の人に教えてもらえる

豊かさを受け取る機会を逃してる!



がびーーーん!!!!

素直に羨ましいな。
そしてそこをインストール。

だって、本来この映画だって
豊かな時間を豊かな気持ちで
過ごしてることに素敵さを感じてるのに、
そうできない私を
物質的なものが足りないからだと
思いこみたいがために拗ねるという
ワザを使う(笑)

めんどくさ。私(笑)

素敵だなーって思ったら、
その素敵マインドを
インストールすればいい。
原田知世のように
色白で可愛らしくなくても
素敵な私にはなれるのだ。

いや、むしろ素敵さは持ち合わせているけど、
また違った素敵さを手に入れられるのだ。



いやぁー、私のマインドはさておき、
ホントに素敵だった!
影響されまくる私は、
早速パンと焼いてハーブとか育てるよ。
北海道には移住できないけど、
自然は感じられるよね♡


ご飯が美味しく素敵に描かれてる
映画って素敵だよね。
ご飯って人を豊かにするね。
(食べすぎる言い訳)


その映画映画で全く違う人。
それも違和感がない。

そして、余貴美子さん。
もう大好き。
こんなに穏やかな人々の中で
パンチある役どころ。
そして、それに憧れる私は
やっぱりパンチのある人間でいたいのかも(笑)

ホントーーーにおすすめ♡
横道世之介も!!!!!