先生 | 「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

「働くママの応援団!」自己受容の鬼コーチ♡あさみ

とにかく全ては自己受容!!

自身の産後鬱経験や、
ワンオペ育児と仕事の両立への苦悩などなど経て、
自己受容の大切さを広めるべく、自己受容を訓練する手帳術やオンライン道場を開催中!!


働くママたちのライフキャリアデザイをコーチングでお手伝いします!


久しぶりに、




声を荒げたよー(笑)
リバウンドかな?(笑)

ふざけんなー!!!!
今やれ!言うこときけ!
バカにすんなー!!!!!


ひとしきり怒って、
不貞腐れて寝た(笑)
ヘッドホン大音量で
真剣佑の歌声聴きながら。


さて、


時を戻そう。




CHUCKが、来月の誕生日を
待たずして、プレゼントを買ってくれと
言い出した。

断ると、LINUSはいつも
俺の誕生日に合わせてやるから、
1ヶ月早く買ってもらうのに、
なぜ俺はダメなんだ?と。








ん…


だって、
普通は誕生日プレゼントは
誕生日あたりに買うもの。
LINUSは弟だから仕方ないでしょ?
普通頼み事するなら
もっと態度良くすべきでしょ?
なんなら、お手伝いとかして
要領良くたのめよ?
ママおねがーいって可愛く言えよ?


まぁ、こんな自分のなかの
思いと葛藤しながら、
やはり誕生日の前倒しをしてしまうと

子供の要求に (負けた)
親として(ダメだ)

が出てきて、断固拒否してしまった。
頭ん中ではどこかで
いいじゃーん、
私は好きなもん好きな時にかってんじゃーん。
って思ってるのに。


この要求に応じることが、
子供の甘やしにつながり、
我慢のできない
ダメな人間に子供がなってしまう。

とか思っちゃうよね。

ダメな親の子供はダメな子。

そう言う方程式。

とにかく、ダメなもんはだめ。
LINUSは今年から
LINUSの誕生日に買うことにする。
過去はかえられないから、
過去に文句を言うのはやめてくれ。

そう言った。



やーね。
ここに書くと恥ずかしいわ。


んでんで、怒り狂ったのは、
ここの感情を抑えたまま
次の出来事がきたから。
 

散らかった部屋に掃除機をかけたくて、
片付けを始めた私。

ゴロゴロする子供達に

「片付けてねー」と声をかける。



当然、誕生日プレゼントの件で
虫の居所が悪い私。



何度声をかけても
ゴロゴロしたり、
私の思うようにキレイにしてくれない。
(ここも変だよね。私の思うように
 キレイにならないって笑)





んで、ここで、








こうなったわけですよ。





そしたらさ、


すーんごく冷静に
LINUSに




は?
なんで俺のタイミングで
片付けちゃだめなん?


って言われたわけです。




うきーー!!!!!!!!!!!!

いいよー!!!!!!!!!

いいけどー!!!!!


ここで、私の頭ん中スパーク!!!!






だってーーーーー





結局これだもーーーん!!!!


私の思い込みと
私がどう扱われる人間だと思ってるか。


それをいつもあなたたちが
教えてくれるんだものー!!!!!!




まじ私の1人コントー!!!!!!!


先生ー!!!!!!!



不貞腐れて寝て、
起きたら
部屋が片付いてた。


そしたら今度は
私が掃除機かける気分ではない(笑)


↑なう。