体質改善の旅Ⅳ(30) | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!


今年も平成25年度 前期 歩数アップ大作戦 にエントリー

しました。今年で丸4年になります。


ミックスナッツのブログ-2013042422380000.jpg

以前からブログに書いていますが元々かなりの運動音痴です。

ところが8年前に全国レディースサッカー大会 に駆り出されたことから

少しずつ苦手意識が薄らいできました。特に女性の場合は結婚 出産

育児と追われる生活の中で身近にスポーツを取り入れていくことは

大変だと思います。同世代の友人と話しても身体の不調を訴えている

人がかなり多いと感じます。


運動不足を解消する目的なら やはりまず歩くことをオススメします。

私もこの歩数アップ大作戦にエントリーし始めた頃は まさか3年後に

マラソン大会に参加できるとは考えてもいませんでした。


去年の段階でも娘にマラソン大会にエントリーしたことを告げた時

5キロでしたが 10キロなんて走ったら倒れるからと止められました。


でも今年は10キロを完走したことにそれほど驚きもされなかったし

直前にはラントレしなくてもいいのかと 以前とは180度転換した

ことを言われたのでビックリしました。


そうなんですひらめき電球 まずは小さな目標から始めてウォーキング

何年か継続して体力に不安を感じなくなってきたら 軽く走ってみる。


最初は2キロでも5キロでもいいと思います。そうやって小さな目標を

持ち続けることによって自然と自分の健康観 にも変化が起こってくる

と私は自分で実践して感じています。まずは歩くことからあし