大人の目録?! | ミックスナッツのブログ

ミックスナッツのブログ

ミックスナッツ大好きっ!


職場関係の方の慰労会を週末に予定しています。

なぜかこういう時にはいつも裏方に徹します。

表舞台に立つよりは陰で支える役のほうが好きです。


ミックスナッツのブログ-2013042521200000.jpg


それはどうでもいいのですが 当日集めた記念品代を目録と

いう形で本人に渡したいので「目録」の祝儀袋を用意して

ほしいと言われ あちこち探してみました。


でも結婚御祝の祝儀袋はありますが「目録」の祝儀袋なんて

どこにもありません。仕方がない自分で書くか・・・と思って

最後に入った雑貨屋さんで訊いてみました。

私     「あの~目録の祝儀袋ってありますか?」

店員さん 「あ、ハイ合格 ジョーキーな目録の祝儀袋ならあります」

私     「ジョーキー?ジョーキーってなんですか?」


で、案内してもらって見ると「大人の目録」と祝儀袋に書いてあります。

中に何か入っているようで少し祝儀袋が膨らんでいます。


私     「これは中に何が入っているのですか?」

店員さん 「入浴剤が入っています」

私     「?????」


さっぱり意味がわからないので その場は買わずに帰りましたが・・・

「大人の目録」=入浴剤? 予定している慰労会はそれほど堅苦しい会

でもないし 本人もジョークがわかる人なので これでもいいのかな?

と一瞬迷いましたが どうしようあせる 明日 誰かに相談してみようっとDASH!