こんにちは!
マインドフルネス瞑想講師、心理セラピストの新開 みわこです。
 
先週の金曜日は、ジャーナリング30DAYSの6回目のクラスでした。
 
自分への思いやりとともに、ホッと一休み。
 
セルフコンパッションブレイクという瞑想で、
疲れやストレスを感じたとき、
その感情や体の感覚に居場所を与えていきます。
 
 
 
そのなかに、
セルフ・コンパッションの3つの要素の、
①マインドフルネス
②自分への優しさ(セルフ・カインドネス)
③共通の人間性
があるので、とても自然にネガティブな感情も受け入れやすくなっています。
 
実際、かなり癒されました、とのお声を頂くことも多く、
私も大好きな瞑想の一つです。
 
6月のジャーナリング30DAYSもいよいよ残り2回ですね。
やさしいひと時を最後までご一緒できますように。
 
現在、7月のジャーナリング30DAYSを募集中です。
 

  (申込〆切は、7月3日(水)

 

 

  2024年5月春のジャーナリング30DAYSのご感想②

 

さて本日も、2024年5月春のジャーナリング30DAYSのご感想の続きをご紹介しますね。
 
 

 

サムネイル
 

皆さまのあたたかいご感想に、とても励まされています。

ありがとうございましたラブ

 

 

 

サムネイル

ご参加ありがとうございました♪

 

ミニ講座楽しみにしていただいて、嬉しいです!

もしよければ、先生というよりは、どうぞ名前で気軽にお呼びくださいね爆  笑

 

継続するのに、参加しやすいって、大事ですもんね♪

 

前半は、説明や誘導瞑想で話しますが、

ジャーナリングの時間は無音になります

 

その間は1人で集中して書くことができますよね

 

ぜひジャーナリング続けられてくださいねニコニコ

 

 

 

 

サムネイル
 

ご参加ありがとうございました♪

 

安心してご質問やお話ができるよう、

意識しながらクラスを開催していますが、

参加される皆様も一緒に温かな雰囲気を作っていただけるので、

本当にありがたいです

 

こういうことに興味を持たれるのは、優しい方が多いんですおねがい

 

参加迷ってる方はぜひ安心してご参加くださいね

 

一緒にやる方たちがいると、励みになりますね

 

1人では頑張れないけど、仲間がいれば頑張れる人にもおススメしますラブ

 

 

 

 

サムネイル

ご参加ありがとうございました♪

 

クラス中もご質問ありがとうございました

ご質問いただくと、一緒に参加されている方たちにとっても学びが深まるので、大変ありがたいです!

 

その日によって参加人数は変わりますが、少人数だと質問しやすいですよね

 

これからも遠慮なくご質問していただいて、ジャーナリングをご自分のためにご活用くださいラブ

 

 

 

 

サムネイル
 

ご参加ありがとうございました♪

 

そうなんですよ~

皆で一緒にやっているのに、1人で黙々と集中できますよねニヤリ

オンラインならではの不思議な感じですが笑

 

1人だと進まないときも、一緒にする仲間と決まった場とがあると継続しやすいです

 

自力だけで頑張らなくても、少しの力で継続できますね♪

 

継続したいけど、なかなか自分ひとりでは難しい人には、

皆で一緒にをおすすめしますウインク

 

 

 

 

 

サムネイル

ご参加ありがとうございました♪

 

大変ありがたい誉め言葉に恐縮です爆  笑

いつもシェアやご質問ありがとうございます

 

1人で行うのももちろん良いのですが、

毎回少しずつ大切なことを学んだり、

他の参加者さんの質問やシェアで、更に理解が深まるのは

一緒にやる大きなメリットだと思います

 

リアルタイムの参加も大変かと思いますが、

毎回毎回とても貴重な時間だと感じていますラブ

 

自分を俯瞰したり、客観視できるのも、回数重ねれば身についていきますね

 

これからも、少しずつ楽しみながらやっていけたらと思います

 

 

 

 

 

サムネイル
 

ご参加ありがとうございました♪

 

初回では、ジャーナリングの説明をしますので、そういっていただけて、大変心強いです

 

自分が何のためにジャーナリングしたいと思ったのか、

月末のふりかえりでどんな効果を得られたか、その変化を確認するためにも、最初の自分の状態や目的を設定するのって大事ですよね

 

初回は、そういう時間もとっています

 

基本的にクラスは参加できるときに参加で良いのですが、

特に初心者の方は初回の参加おすすめします ウインク

 

 

 

現在は、7月のジャーナリング30DAYSを募集中です。

ご興味がある方は、ぜひお気軽にご参加くださいね。

 

 

  お申込み〆切は、7月3日(水)です

 

悩みを抱えているとき→心理セッションは、ジャーナリングとは違う角度からのアプローチもできます

  心理セッションのご案内

 

心理セッションをオンラインで受けられます↓

 

《現在、モニター価格で提供中↓(お申込みはこちらから)》