image

 
おはようございます。
 
365日パン曜日、おうちパン教室
『笑顔のミナモト♪』のmiwaです。
 
 
温かくなってきたと思ったら
また寒い日がやってきたり...
 
それらを繰り返しながら
 
気がつけば花が咲き
小さな虫(てんとう虫)にも遭遇し
春が近づいてきているのを感じるこの頃です。
 
こんな季節なので
さくらの餡子が欲しくって
近くのスーパーを回ってみますが
取り扱っておらず、
 
業務用のスーパーは
いつ行っても売り切れていて
なかなか手に入れることができませんでした。
 
 
こんな時に頼りになるのが『楽天市場』です。
欲しい商品が必ず見つかる。
 
さくら餡見つけました♡
 
 
 

ホームメイドショップ KIKUYAさんの商品

さくらのあんこを購入できました~。


 

楽天市場で上手にポイントをためて

ポイントで購入できました。

 

 

この季節にどうしても

作りたいパンがありました。

 

皆さんにもレシピをシェアしますね♡

 

 

桜ツイストあんぱん(4個分)

 

材料(4個人分)


■強力粉 / 100g


【A】のボウル /
├インスタントドライイースト / 3g
├砂糖 / 12g
├スキムミルク / 6g
└溶き卵 / 16g


【B】のボウル /
├塩 / 2g
└無塩バター / 18g


■仕込み水 /
└水 / 43~50g


■成形用 /
桜あんこ  / 160g
桜の花塩漬け / 4個
└塗り卵 / 適量

 

 
作り方は
楽天レシピに書いておきます♡
 
       
 

ぜひ、のぞいてみてください~

 


『公式LINEの登録はこちら』笑顔のミナモト♪公式LINE公式LINEの登録はこちらリンクameblo.jp

 

image

image

 

 

 

 

明日の朝7:00にお会いしましょう❣️ 

それでは、また〜♡

 

笑顔のミナモト♪

miwa.

 

image