それが彼らにとっては

何よりの自信になって、

生きていく支えになるから。

 

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 

真中美和です。

 

 

サムネイル
 

真中美和(Miwa Manaka)

  • 大人女子向けパートナーシップカウンセラー
  • 4,000人以上の相談実績(たまに鬼軍曹w)
  • 48歳シングルマザー
  • お付き合い歴10年・遠距離の年上彼(通称ダーリン)と”無期限婚約”中

⚫︎プロフィールはこちら

⚫︎パートナーシップメニューはこちら

 

 

先にお知らせを。

 

 

個人セッション枠ですが、

9月もあと1枠となってしまったので滝汗

一応、10月上旬まで予定公開しています。

 

 

 

枠が少なくて心苦しいのですが、

空きスケジュールとタイミングが合うまで

待っていただいていると、

いつになっちゃうかわからないのでチーン

 

 

 

よかったら、こちらのBOXを

ご検討いただけたらなと思います。

 

 

 

あなたが悩んでいることの解決のヒントは、

このBOXの中にきっとあると思うので、

(私のノウハウ全部詰め込んでるのでw)

 

 

 

学んでいただくことで、

自分で解決していけるものも

かなり多いんじゃないかなと思います。

 

 

 

8月10日からスタートできるのは、

8月7日までの受付分です。

よかったら1日でも早く解決に向けて

学びをスタートしてくださいね照れ

 

 

 

そして今日も2記事目です。

今朝は以下の3件にお答えしているので

ぜひチェックしてみてね。

 

  1. 頭では理解してるけど、絶望してしまう
  2. これって相性がよくない?
  3. 彼からお別れになった。どうすればよかった?

 

 

 

 
さてさて、今日は、
久しぶりに、お友達の男性カウンセラーの
せいちゃんのブログをご紹介。
 
 
 
男性だって、
こんな風に拗ねたり不安になったりするんだな
という実例としても、
すごく参考になると思うので、
解説を追加してご紹介するね。
 
 

拗ねる男が良い男になっていくのは?

 

 

嫉妬して拗ねても、こんなコミュニケーションが

 

あると良い男になっていく。

 

 

 

私ね。会社の大村さん(男性)の車に乗せて

 

もらった時

 

あぁ〜せいちゃんって、せい代のこと

 

めちゃ考えて運転してくれてるんだなぁ。

 

って改めて思った。

 

 

こう言われると、、

 

俺の普段のさりげない気遣いに気づいて

 

くれて、それに愛情を感じてくれている。

 

って思う。

 

 

 

(略)

 

 

 

ぜひ、あなたが思っている

 

彼が他の男性とは違って良いところや

 

彼にしか出来ない気遣いや振る舞い、優しさ。

 

見つけてほしい。気づいてほしい。

 

そして、それを彼に伝えてほしい。

 

 

それだけで、拗ねる彼とのコミュニケーションは

 

変わっていく。

 

 

 

これね、

実際やれている女性、

意外に多くないんじゃないかなって

思うんだよ。

 

 

 

どうかな?

あなたはやれてるだろうか?

 

 

 

多くの場合、

ずっと幸せに溺愛されてる女性は、

これをかなりやってるはず。

 

(参照:【法則発見!】彼がずっと大切にしてくれる、ラブラブカップルの2つの秘訣 ←下にリンク貼っとくね)

 

 

 

私もしょっちゅう、

対面でも率直に伝えるけども、LINEでも、

 

 

 

みたいなこと、

思った時には、いつもそのまま

どストレートに伝えてます照れ

 

 

 

LINEで彼にどんなの送ってたかなー?と思って

それっぽいワードを検索してみたら…

 

 

 

カッコいい…61回

尊敬…45回

感謝…43回

大好き…120回w

幸せ…357回www

 

 

 

いっぱいあり過ぎた笑い泣き

(ちなみに、「ありがとう」とか「嬉しい」は、LINE検索できる上限の500件を遥かに超えてしまい、カウントできなかった笑い泣き

そして、「カッコいい」も「大好き」も「ありがとう」も、スタンプで送ってるやつも、言葉と同量くらいあるw)

 

 

 

これは、LINEのワード検索なので、

ダーリンが送ってくれたものも

カウントされるけれども、

「ありがとう」を除く上記のワードは、

ほとんど私が送ったやつなはずw 

(つまり、彼は言ってくれなくても、私はずっと伝えている、ということです)

 

 

 

ちなみに、こういうワードを使えばいい

ということではなくて、

 

 

「今日のデート楽しかった。ありがとう」

じゃなくて、

 

 

 

「今日のデート、

  • めっちゃお仕事忙しい中なのに、私のために時間作ってくれて、ありがとう!本当に嬉しかった!
  • 忙しい中で素敵なレストラン見つけて予約してくれて、ありがとう!
  • 今日のお店、めっちゃ好みだった!さすが⚪︎⚪︎くん、よく私のことわかってくれてて嬉しい!
  • 今日、〜のときに、・・・してくれたのがすごく嬉しかった!本当に⚪︎⚪︎くんって優しいよね♡
  • 今日一緒にいて、〜って感じたよ。本当に幸せーー♡ 」

 

こんな風に、

具体的に伝えるってことだよ。

 

 

 

ここまで伝えてやっと、

彼はあなたのために差し出した愛を

「ちゃんと受け取ってもらえた」って

感じられるんだよ。

 

 

あなたの優しさ、愛情のおかげで、

私はちゃんと幸せにしてもらえてるよ♡

ってことを、

 

 

 

彼が「ちゃんと彼女を愛せてるんだな」

安心できるレベルの温度感で伝わるように

丁寧に伝える、ということです。

 

 

 

そして

せい代さん(せいちゃんの妻さん)と同じく私も、

特に、他の男性の話題を出すときは、

さらに意識して、

ダーリンに惚れ直したポイント

改めて伝えたりします。

 

 

 

「やっぱりニコさんと一緒にいるときが

一番リラックスしていられる」とか、

 

 

 

他の男性を褒めるときや、

ネット記事などを紹介するときは、

ニコさん、いつもこういうことしてくれるから

だから、人望があるんだね」とか、

 

 

 

他の素敵な男性を見た・知ったときでも、

「いつだってあなたの存在が心にあって、

改めてあなたの素晴らしさに気づいた」

ということが伝わるようにします。

 

 

「あなたが一番」を伝える

 

そう、「私にとっては、

いつだってあなたが一番の男性だよ」

ってことが伝わるようにしたいの。

 

 

 

以前にこんなこともあったしね(笑)

(下にリンク貼っとくね)

 

 

私が息子の学校の行事で出かけた際に、

保護者のお父さんが何人か来てて、

その人たちが「意外にシュッとしてた」

って話をしたこと、だったんだと滝汗

 

 

 

注:「シュッとしてる」

主に関西地方で使われる表現で、「すらっとしている」「背が高い」「スマート」「清潔感がある」「スタイリッシュ」「男前」など、主にイケメン男性を形容するときの言葉です。しかし、その使用方法は多岐に渡り、関西人にとっては万能な褒め言葉の一つ。

 

 

 

 

これまで美和は、

いつも他の男の人と比べて

自分を褒めてくれることばかりだったのに、

 

 

 

このとき初めて、

他の男の人の方を褒めたような気がして、

めっちゃショックだったんだと。

 

 

そう、男性って、

実はめちゃくちゃ自信がなかったりする笑い泣き

 

 

 

内心、

「自分は彼女の一番でいられてるのか?」

ってことを、

すごく気にしていたりするんだよ。

 

 

 

こんなにいつも、

どストレートに「大好きラブ」って伝えてる

私に対してでさえ(!)

 

 

 

たった「シュッとしてる」の一言だけで

過敏に反応しちゃうくらい、

いつも彼らは「彼女の一番か?」

気にしてるんだよ。

 

 

 

そう、「一番」というのが

男性にとってはすごく重要だったりする。

 

 

 

ここでも紹介したけれども、

(下にリンク貼っとくね)

 

 

俗によく、

男は「初めて」とか「一番」とか

そーいう言葉に弱いと言われるように(笑)

 

 

 

自分はその女性にとって

特別である、という称賛が欲しい。

 

 

 

基本的に男性って、

表面的には強がっているものの、

実はめちゃくちゃ自信がなかったり

不安を感じていたりするのだけど、

 

 

 

自分に自信がない、っていうのは

それはある意味、

男としての価値を揺るがす

「怖いこと」だったりするんよね。

 

 

 

だから必死で大丈夫なフリをするんだけども

内心は不安だらけだったりもする。

 

 

 

だからね、

「あなたはすごい」

「あなたは特別」

そう認めてくれる女性の存在は、

 

 

 

女神級に心を癒される、

エネルギーの源になるんよね。

 

 

それは、彼らが、

常に競争社会=勝ち負けの世界で

生きているから。

 

 

 

だからせめて、

自分にとって一番大切な女性からは、

「一番だ」「特別だ」と認めてもらいたい。

 

 

 

それが何よりの自信になって、

生きていく支えになるから。

 

 

 

そして、

彼女を愛する自信にもなっていく。

 

 

ただしこれは、

  • 彼に自信を与えるため、とか、
  • 自分を溺愛してもらうため、とか、

そういう動機からしたら台無しだからね?

(やりがちだから、赤字にしましたw)

 

 

 

ただ私が、

  • あなたが好き♡
  • あなたと一緒にいたい♡
  • あなたを尊敬してる♡
  • あなたを世界一素敵だと思ってる♡

っていう「気持ちを伝えたい」

っていうだけのこと、なんだよね。

(だいぶ頭ん中お花畑だけど、ちゃんと地に足ついてますw)

 

 

 

だけど、

そうやって素直にストレートに

彼への気持ちをダダ漏れにすることで、

 

 

 

結果として

「彼女に自信を与えてもらってる」

って彼は感じる。

この女を「手放したくない、誰にも渡したくない」って思う。

というだけのこと。

 

 

 

つまり、

大切なことは、

「彼に自信を与えること」じゃなくて、

 

 

 

あなたが

手放しに彼に惚れることだし、

(誰かを手放しに愛せることって、

愛されるよりも実はずっと幸せだよ)

 

 

 

その惚れてる気持ちを

素直に出すことだし、

 

 

 

さらに言えば、

そう思えるくらいに、

自分の不安や自信のなさや拗らせ

ちゃんと終わらせていく、

ってことなんだよ。

 

 

 

彼に惚れようと思ったら、

「彼に惚れて(愛して)もらわないと

自信が持てない自分」

から卒業する必要があるんだよ。

ここがめっちゃ大事!

 

 

 

「彼に自信を与えること」

が目的になっていると、

 

 

 

その時点でそれは、

「自分が愛してもらいたいから」

「彼から愛されないと不安だから」

っていうのが、

心の奥に透けて見えるから、

 

 

 

彼の本当の自信にはならないし、

そしてあなたもずっと不安なまま、

になっちゃうの。

 

 

結局、これも

テクニックなんかじゃないんだよ。

 

 

 

彼を「褒めよう」と思って

褒めるんじゃないの。

 

 

 

ただ、惚れているから、

それを隠さず、そのまま伝えてるだけ。

 

 

 

そう、これに尽きる。

 

 

 

私が努力している点で言えば、この3点。

  1. 彼のしてくれていること、向けてくれている優しさ、愛情を見落とさないこと
  2. 1. で感じたことを、そのまま素直に伝えること
  3. 私が彼を素敵だな、好きだな、と惚れている気持ちを、彼に伝わるように伝えること

 

 

この努力を端折らない、というのは

相当意識してやっています。

 

 

 

結果として、

彼にとってはそれが自信になり、

彼にとって私が、もっと大切にしたい存在に

感じてくれている要因になっている

のかなと思います。

 

 

 

具体的なやり方やコツ、

男性心理を学びたい人は、

ぜひ会いに来てね。

 

 

 

音声でもガッツリ学べます‼️

 

 

 

 

 

美和のDaily Life

 

昨日は、地元で、

毎年恒例の花火があって、

ちょうど我が家のど真ん前から打ち上がるラブ

クーラーの効いた部屋から

特等席で見られるなんて、なんと贅沢な✨

 

 

息子は、花火が打ち上がる度に、

「あ、ナトリウム」とか、「リチウムや」とか

独特の楽しみ方をしてて滝汗

いや、ほんま理系男子過ぎるwww

 

参照:花火玉には火薬が含まれていますが、火薬に配合される金属元素の種類によって花火の色が決まります。例えば、リチウムは深い赤色、ナトリウムは黄色、カリウムは紫色、銅は青緑色、カルシウムはオレンジ色、ストロンチウムは深い赤色を発色します。)

 

 

 

 

▼ラブラブカップルでいたいなら。

 

 

 

 

▼どっぷり愛されるのは、これが秘訣

 

 


 

 

※文中で「男性は」「女性は」という書き方をしていますが、あくまでも一般的な傾向をお伝えしているものであり、本来、考え方や価値観、行動特性は一人一人異なります。あなたのケースに当てはまらない場合もあるので、必要に応じて個人セッションで相談してください。

 

 

▼匿名質問募集中

 

▼登録特典プレゼント中

1,400人以上が登録中!
登録者限定の感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡
 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡