今日だよ!

ドタ参大歓迎!

▼4月26日(日)15:00〜17:00
「オトコの取説」幸せなパートナーシップのための基本の"キ"Zoom講座

オトコの取説

 

 

こんにちは。

 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 美和です。

 

 

 

今日のラジオはこちら照れ

聴いてみてねー♡

 

#13 彼にトキメかなくなってからが本番 *みずたがらし「燃える愛情」-4月26日

https://radiotalk.jp/talk/267319

 

 

 

昨日、私の恋愛偏差値が

最底辺レベルだった話を晒したやん?

友達から「同一人物?!」って聞かれたわ笑い泣き

 

 

「違う」って言いたいけど、

そーなんよなぁ笑い泣き

 

 

そんな話をもう一つ。

 

 

(2019年4月28日の記事を再編集して再掲しています)

 
 
痛い
痛いぞ
痛すぎるーーーっ
(何の3段活用?
 

そーいえば、
私も結婚してたころ、
 
 
ガッツリ思ってたわ!
 
 
浮気を許せる器のでかい女になりたいって。
 
 
 
ちーん滝汗
 
 
 
尽くす女、カッケー!
内助の功、ブラボー!
 
 
良妻賢母を完全に間違って解釈してたよね。
 
 
 
ちょうど、
朝ドラで「ゲゲゲの女房」やっててさ。
テレビは観てないんやけど、
原作を読んだんよね。
 
 
とにかく、
破天荒でめちゃくちゃな水木しげるを、
影で支え続けた妻の布枝さんの話。
 
 
確かこんなエピソードがあった。
爪に火を灯すような極貧生活の中で、
ようやく入ったなけなしのお金で、
水木はプラモデルを買って帰ってきた。
 
 
食べ物を買うお金もなくて、
やっと入ってきたお金なのに!
 
 
でも彼女は、
水木の嬉しそうな姿を見ると
何も言えなくなって、
一緒にプラモデル作りを手伝った、
みたいな話。(うろ覚えだから違ったらごめん)
 
 
彼女がいたから水木しげるは大成できた、
という数々の逸話を読んで、
少なからず感銘を受けてもーたんよね。
 
 
 
ちょうど、
なんともならん元旦那さんのあれやこれや(浮気、お金関係、モラハラ含む)に悩みまくってて。
 
 
夫婦関係改善をテーマにした本を
読んでみたりしてもさ、
なぜか、同じように、
夫が機嫌よくいられるように、
妻が我慢すればそのうち…的な内容だったりしたんだよねチーン
 
 
 
だから一層、
 
 
今は辛いけど、
これを耐え忍んで、
そんな器の大きな妻になったら、きっと彼も改心してくれるかもしれない!
そして大成する日がくるかもしれない!
 
 
なんて淡い期待を胸に、
毎日、辛い気持ちをごまかしながら
 
 
なんとか薄ら笑いでその場を保って、
彼の機嫌を損ねないように、
多少のことは文句を言わない、
物分かりのいい妻を演じてた。
 
 
↑↑↑
 
 
んなわけねーだろぉーーー!
 
 
もう、突っ込みどころしかなくて、
笑うしかないな笑い泣き
 
 

我慢することで、自分の価値を証明しようとしていた私。

 

いや、水木しげる夫妻みたいな例も
あるとは思うのよ?
でも、あれは凡人じゃないやつやからね?
普通はそうはならんよね。
 
 
あ、違うな。
 
 
布枝さんがやってたのは、
美世さんが言うところの「負けるが花」だったんちゃうかな。
 
 
自分を我慢させるとか、
夫の酷い扱いに耐えるとか、
そーいうことじゃなかったはず。
 
 
相手のやりたいことや
相手の想いを尊重しつつ、
彼女は彼女で、
自分の幸せをちゃんと大事にされていたんだと思う。
 
 
じゃなかったら、
きっとこんなご夫婦にはなってないよね。
 
 
 
なのに!
当時の私ってば、
 
 
何でも許してあげられる器のでかい女
 
他の女の人じゃ到底耐えられないようなことも受け入れてあげられる大きな器の女
 
 
に酔いたいがために、
ひたすら悲劇のヒロインやってたから!
 
 
おかげさまで見事に!
 
 
他の女の人じゃ耐えられないレベルまで、
私の器(っていうか、我慢耐性)を
これでもかと肥大化させてくれた元旦那サマゲロー
 
 
 
そりゃそーだよね。
 
 
普通の酷さレベルじゃ満足しないんだもん。
 
 
私が!
 
 
 
あははははー爆笑
 
 
もはや笑いしか出ない
 
 
 
我慢って、何もしなくてもいいから楽なんよ。
苦しむって、家で泣いてりゃいいから楽なんよ。
 
それより、「浮気されないくらいいい女になる」のほうが遥かに大変よな。  (byナリくん)
 
↑↑↑↑↑
 
 
そーなんよ。
私は楽な道を選んでただけ。
 
 
彼を擁護してるように見せかけて、
 
彼を悪者に仕立て上げて、
 
彼の器を馬鹿にして、
 
彼を使って自分の価値を証明しようとしてただけ。
 
 
 
ひでぇ女だ滝汗
 
 
 
絶対近づいたらあかん女やな。
サゲマンなんてもんじゃない。
 
 
可哀想な元旦那さん、、、
酷い女に捕まってもーたね、、、
運が悪かったんだよ、、、
ご愁傷様でした、、、ちーん。
 
(ごめんよ…だって、あの時はあの時で必死だったけど、どーしたらいいのかわからなかったんだもん!
 
 

浮気なんか頭によぎる暇もないくらい、幸せにしたくなる女を目指そう

 
というわけで!
 
 
私もようやく少しは(だいぶだと思いたいが!)改心したので、
 
 
器なんざ、
お猪口レベルまで小さくして、
 
 
「浮気されないくらいいい女になる」
のほうを頑張りたいと思います!
 
 
 
いやいやいやいや
それじゃ、甘っちょろいな。
 
 
せっかくの宣言だから、
もっと大きくいこう!
 
 
 
「浮気なんて頭によぎる暇もないくらい、幸せにしたくなる女」
 
を目指したいと思います❤️ テヘ
 
 
あ、もちろん、
彼に幸せにしてもらうんじゃなくて、
勝手に幸せになるんだけどね。
 
 
私の幸せっぷりを、
彼の手柄にしてあげてもよくってよ!
ほほほほほ〜❤️的なやつねw ←キャラおかしい
 
 
 
注:浮気されたことのある女性が、みんな「ひでぇ女」ってことではないので悪しからず!
それから、浮気するよーな男なんて私の人生にいらないもん!って、ポイするのもありだと思います!(笑)

 

 

今日の プチ幸せLesson♪器なんかちっさくていいって肝に銘じよう♪

 

 

もっと楽に、幸せに。

悩んでる場合じゃないよ♪

今すぐ、幸せになろーぜ♡


 

募集中 ※詳細は、画像をクリックしてね♪
幸せなパートナーシップを築くための秘訣をギュギュッと濃縮した知識編・実践編、あなたのパートナーシップスキル診断付きのスキルアップ編の充実3部構成のZoom講座。受講者からは「目から鱗だった!」「もっと早くに知りたかった!」の声が続出中。
オトコの取説
 
▼公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。LINE登録者への感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
 
➡️「私の場合は?」を相談する
今すぐ相談したい場合は、Zoomもしくは、メールカウンセリングがおすすめ。
 
●Zoom・・・スケジュールの対面カウンセリング可能日に加え、夜20時〜であれば対応できることが多いです。申し込みフォームの備考欄からご相談ください。
 
●メールカウンセリング・・・お申込後すぐにご相談いただけます。
 
お申し込みはこちら>>>カウンセリング申し込みフォーム
 
 
個人カウンセリング(対面・Zoom・メール)のご案内
スケジュールを確認して申込みしてね。
 
▼ほぼ毎日、ラジオも配信中。
美和の「花の命は結構長い」@Radiotalk 
https://radiotalk.jp/program/44276
 
▼美和ってどんな人?

 

 
 
過去の人気記事まとめ