えーー( ;∀;)

もう帰るんーー( ;∀;)
 
 
 
毎回毎回、
ダーリンが帰る段になると、
ぴーぴー言ってしまう。
 
 

もっと楽に、幸せに。

パートナーシップカウンセラー 美和です。

 

 

(2019年3月の記事を編集して再掲)

 
 
わかってる。
 
 
 
忙しいなか、
なんとか時間を捻出して、
家の用事や、仕事の段取りや、
なんやかんやをいろいろ調整して、
会いに来てくれてることは、
めーっちゃ、わかってる。
 
 
 
ダーリン宅まで車で高速使って1時間。
休日だと道が混んでるから1時間半かかる。
だから、帰るとそこそこ遅い時間になっちゃうような、ギリギリまで居てくれてるのもわかってる。
 
 
 
 
なのに、
帰っちゃうと思うと、
寂しくて、
ぴーぴー言っちゃう。
 
 
 
 
その度に
「ぴーぴー言わないー!」
って怒られる。
 
 
 
 
 
どうやら、
私がいつも、このぴーぴー言うのが、
彼はすごく嫌みたいで。
 
 
 
 
普段すごく温厚な彼が、
これはほんとに嫌なんだな、ってわかる。
(だからって、声を荒げたりするワケじゃないんだけど、声のトーンがほんとに嫌そうなんだもん)
 
 
 
 
だから余計に、
「ぴーぴー言わないー!」
って言われる度に、
 
 
 
 
泣き虫で、
甘え過ぎな自分を
ダメって言われてる気がして、
そんなヤツは嫌いになるぞ
って言われてる気がして、
 
 
 
余計に悲しくなって、
しょんぼりしてしまう。
 
 

彼がそれを嫌なワケ

 

んでね、
思い切って聞いてみたん。
 
 
 
「いつも、ぴーぴー言わないー!って言うけど、ぴーぴー言われると、どんな気持ちになるん?」
って。
 
 
 
 
そしたらさ、
「どーにもしてあげられへんから、困る」
 
 
 
 
だって!
 
 
 
 
泣き虫で、
甘え過ぎな私が
ダメって言ってるんじゃなかった!
そんなヤツは嫌いになるぞって言ってるんじゃなかった!
 
 
 
 
私の願いを叶えてあげられないから、困る。
私を泣かせてしまう自分が不甲斐ないから、嫌だ。
 
 
 
だったんだーーー。
 
 
 
 
答えが愛過ぎて泣ける( ;∀;)
 
 
 
 
男の人って、
ほんとに優しい。
ほんとに愛が大きい。
 
 
 
 
見くびっててごめんなさいえーん
 
 
 
 
どーせ嫌われる
じゃなくて、
 
 
 
どーせ愛されてる
だった。
 
 

本当は、男は女を喜ばせたい。

 

基本的に、男の人は、
女の人を喜ばせたい生き物だ。
 
 
彼女を幸せにできている俺
彼女の役に立っている俺
彼女を笑顔にできている俺
 
 
それが喜びになる生き物。
なんて大きな愛の主なんだろう、
っていつも思う。
 
 
 
だから、
男の人が不機嫌に見えるとき、
男の人が怒っているように見えるとき、
 
 
それは、
愛の裏返しであることが
とても多いんじゃないかなーって思う。
(もちろん、全てじゃないけど)
 
 
 
パートナーである女性(妻・彼女)のために
何かをしたのに、
それが喜んでもらえなかったとき
受け取ってもらえなかったとき
 
 
彼女の役に立てないとき
彼女を笑顔にできないとき
 
 
 
例えば・・・
家事や育児を手伝おうとしたのに、
「そんなんじゃダメ」
「なんで○○してくれないの」って
ダメ出しをされたり、
 
 
スキンシップをとろうとしたら、
手を払い除けられたり、ね。
 
 
 
怒っているのは、
自分の不甲斐なさに対して、かもしれない。
 
 
 
でも、それが続くと、
そのうち、それが転じて
「自分をこんな気持ちにさせるアイツが悪い!」
になっていく可能性もある。
 
 
 
すれ違ってしまっている夫婦やカップルは
お互いの愛を受け取り損ねて、
愛を差し出すのが怖くなって、
そのうち相手を悪者にしちゃってるケースが本当に多いんじゃないかな。
 
 
 
まずは、
怒っている裏には、
「彼の愛があるのかもしれない」
って思ってみるところから。
 
 
 
どーせ嫌われてる
じゃなくて、
 
 
 
どーせ愛されてる
 
 
 
自分が見ている前提を疑ってみよう。

 

 

今日の プチ幸せLesson♪彼が怒っているように見えたら、勇気を出して、その本音を聞いてみよう。

 

 

というわけで、

 

 

今日も懲りずにぴーぴー言って、

 

「ぴーぴー言わないー!」

って言われて、

 

 

じんわり嬉しい♡

 

 

 

やっぱり、どーせ愛されてた。

 

 

もっと楽に、幸せに。

諦めないあなたを応援しています。


 

募集中 ※詳細は、画像をクリックしてね♪
▼パーソナルレッスン!ご希望日にて開催中
「オトコの取説」幸せなパートナーシップのための基本の"キ'講座
幸せなパートナーシップを築くための秘訣をギュギュッと濃縮した知識編・実践編に加えて、あなたのパートナーシップスキル診断結果への処方箋、個人セッション付きの120分講座。受講者からは「目から鱗だった!」「もっと早くに知りたかった!」の声が続出中。
オトコの取説
 
 
▼コロナ回避のため開催中止(次回開催検討中)

"幸せな恋愛"ができるようになる1day挽回!講座

たくさんのワークとパートナーシップスキル診断で、幸せな恋愛ができるためのマインド・知識・スキルをググっとUPさせて、過去の自分がびっくりするほど、アッサリ幸せになっちゃう講座。

 
▼次回開催日未定
「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトの、ボランティアで行うグループカウンセリング。他の人の話を聞いているだけでもOK。お気軽にご参加くださいね。
オープンカウンセリング

▼公式LINE

ご質問をいただいたら、高確率でブログでお返事します。LINE登録者への感謝企画もするよ♪ぜひご登録ください♡ 

 
 
➡️「私の場合は?」を相談する
今すぐ相談したい場合は、Zoomもしくは、メールカウンセリングがおすすめ。
 
●Zoom・・・スケジュールの対面カウンセリング可能日に加え、夜20時〜であれば対応できることが多いです。申し込みフォームの備考欄からご相談ください。
 
●メールカウンセリング・・・お申込後すぐにご相談いただけます。
 
お申し込みはこちら>>>カウンセリング申し込みフォーム
 
 
個人カウンセリング(対面・Zoom・メール)のご案内
悩みの根本原因にアプローチする「心屋式カウンセリング」と、泥沼離婚から今の幸せへ辿り着いた私自身の経験を掛け合わせて、あなたが幸せになる一生モノの「正解の見つけ方」を習得できるようにお手伝いします。ちょっと意見を聞きたい、美和と話してみたい、も大歓迎 (*´꒳`*)
スケジュールを確認して申込みしてね。
 
▼美和ってどんな人?
 
 
過去の人気記事まとめ