ブログのタイトル、

チョコっとだけ変えたよ。

どこ変えたかわかる?

 

 

 

 

 

 

 

わかったあなたは相当な美和マニアだねw 

種明かし。

幸せを諦めない!」って入れたの。
私が伝えたいことは、これだなぁと思って。
 
 
 
今どんな状況にあっても
今どんな気持ちが心に渦巻いていても
諦めなければ、絶対に幸せになれる!
ってことをみんなに知ってほしい。
 
 
 
ほんとに本当に、
本当に幸せになれるから!
(冒頭から暑苦しいなw
 
 
心屋認定カウンセラー 美和です。
 
美和のプロフィール
【現在募集中のメニュー】
 
 
スケジュールを確認して申込みしてね。
※カウンセリングまではいらないけど、ちょっと相談してみたい、意見を聞きたい、話してみたい、も大歓迎 (*´꒳`*)
 
よくね、
「男の人にもっと甘えよう」って言うと、
 
 
 
私そんなキャラじゃないし!
 
 
 
って、拒否反応出ちゃう人いるんだけど。
あ、これを読んでくださってるってことは、
あなたもかもなのだけど(笑)
 
 
 
そのキャラが自分で気に入ってるんなら
全然いいと思うのよ。
 
 
 
だけどさ、
悩んでんだよね?
男性とのパートナーシップや恋愛で、
何かがうまくいってなくて、
モヤモヤしてるんだよね?
 
 
 
男の人は、女の人に甘えてもらうことで幸せを感じるし、
女の人は、甘えることで幸せを感じられる。
(もちろん、個人差はあるけど、一般的な傾向としては間違いない。)
 
 
 
そういう仕組みになってるのがわかってて、
なぜあなたは甘えないの?
 
 
 
あなたが大事にしていきたいのは、
そのキャラなの?
それとも、心から感じる幸せなの?
ってことなんだよね。
 
 
 
こんな偉そうに書いてるけど(笑)
まぁ、私がずーっとそうだったから書いてるわけだけど笑い泣き
 
 
 
今でこそ、
ダーリンから、私のいいところは
「甘えてくれるところ」って言われもするし、
我ながら「なかなか可愛げあるやん♡」
って思えるようにもなったし、
俗に言うブリッコと言われるような言動だって
そこそこナチュラルにできる(笑)
までになったけど、
 
 
 
そもそも、
可愛げなし子
女子度ゼロ子
出身だからね?←ドヤ顔で言うところじゃないw
 
 
 
「隙がない」とか、
「一人で生きていけそう」とか、
そんなこともよく言われたなぁ。
 
 
 
「でしょーーー?」
って笑ってネタにしながらも、
心ん中では
「私だって、強がってるだけだもん!
本当は、頼りたいし、甘えたいもん!」
って泣いてたんだよね。
 
 
 
だけど、
どうやってそんな
「可愛い女の子」っぽいものを
自分の中から絞り出せばいいのか
わからなかったし、
 
 
 
そんな自分を出したら
引かれるんじゃないか、
バカにされるんじゃないか、
気持ち悪いと思われるんじゃないか、
私には似合わなくて惨めなだけじゃないか、
そんな風に思っていたんよね。
ずーっと、ずーっと。
ほんの、ついこの間まで。
 
 
 
でもね、
その女子度なしキャラでいることで、
本当は甘えたい、本当は女の子な自分を隠す
隠れ蓑にしてたんだよね。
 
 
 
だって、
傷つきたくなかったから。
だって、「女の子な自分」を守りたかったから。
ここで傷ついたら立ち直れないくらいに、
「女の子な自分」は、
自分にとって大事に大事にしたいもの、
だったんだと思うのよ。
 
 
 
人の価値とか魅力って多面的だから、
例えば、勉強がよくできるとか、
気がきくとか、
スポーツができるとか、
友達が多いとか、
料理ができるとか、
豊富な知識があるとか、
ユーモアがあって面白いとか、
色々あるやん?
 
 
 
そんな中で、
「女子としてチャーミングな魅力があること」
というのが、
私にとっては一番欲しいものだったから
それが「ない」ってことを知りたくなかった。
 
 
 
だから、
最初から出さないようにしていれば、
「ない」事実を見なくて済む、
そう思っていたんだろうね。
 
 
 
それだけ、本当の本当は欲しかったもの。
自分の中に「ある」と思いたかったもの。
 
 
 
キャラなんて、本当は簡単に変えられる。
キャラ変更したら周りにどう思われるか?
なんて、実はどうでもいいんだよ。
人は、あなたが思ってるほど、他人のことなんか気にしちゃいない(笑)
最初は何か言われたりするかもしれないけど、
数週間もあれば、みんな慣れる。
 
 
 
そんな数週間の居心地の悪さを避けるために、
一生、そんな自分で生きていくの?って話なんだよ。
 
 
 
嫌だって思うなら、
勇気を出すしかない。
慣れないからしばらく居心地悪いけど、
そのうち、マジで慣れる(笑)
 
 
 
むしろ、隠す必要がないから楽ちん。
そのうち、え?これが私ですけど何か?真顔
くらいに、これが自分らしいと思えるようになる(笑)
 
ブリッコ炸裂w
 

 
知ってるでしょ?
あなたの奥に、
可愛い可愛い、甘えん坊な女の子な自分がいることを。
まずは、そんな自分がいることを、自分が認めてあげよう。
 
 
 
そんな自分を
バカにして、
気持ち悪い、
似合わなくて惨め、
そんな風に思うのはやめよう。
 
 
 
最初は、誰かの真似でもいいし、
違和感だらけでもいいから、
自分の中の「可愛いあなた」を出してあげよう。
 
 
 
幸せを諦めないで。
大丈夫。
諦めなければ、絶対に手に入るから。
 
 
応援しています♡
 
 
 
そんな可愛く甘える実践編もご紹介するよ!
 
↓↓↓

 

 

※シェア、リブログ大歓迎です。ご自由にどうぞ♪

 

 

個人カウンセリングの詳細・お申し込み

 

 こちらをクリック!

↓↓↓

 

 
カウンセリングスケジュールは こちら
 
 
 

LINEのご登録も

お待ちしてます♡

 

LINEでご質問をいただいたら、
気まぐれにこのブログでお返事したいと思います。

ぜひご登録ください♡