ご訪問ありがとうございます照れ



アラフィフ、男児3人子育て中シングルの
チャレンジ✨と気付き🍀
子育てや趣味、日常を綴っています🌈


春が過ぎて初夏を迎えた頃

庭の木々はぐんぐんと成長し新緑がキレイでした

しかし、その反面

成長していく木々や雑草との戦い爆笑






気持ちを奮い立たせて草取り計5回

木の剪定の手伝い、ゴミ出し、処分etc

5月は自然と格闘しました!

とはいえ…

また雑草は伸び続け勢いは増していますあせる











疲れが出た6月

落ち着いたのもつかの間で

愛犬グミの早起きが始まりましたびっくりマーク





なんと朝4時半に起こされます

暑い夏を迎える前に、この早起き生活を定着させ

真夏は6時前には朝散歩から帰宅するんです!

この異常気象の中お散歩にも工夫が必要で

去年もヒーヒー言いながら乗り切りました爆笑

おかげで

早寝早起き健康生活🌅








今年も始まった早起き

子供たちの成長で人間の就寝時間は遅くなり

私の生活のバランスが崩れ始めたら

体調不良

更年期の不調

倦怠感、睡眠不足

のオンパレードあせるあせるあせる




これが【女性のゆらぎ】なのかしら

と思うほどの不調でした

女性のゆらぎとは何ですか?
女性ホルモンのゆらぎは、女性の体内で周期的に変動するホルモンのレベルを指し、特にホルモンバランスが変化しやすい「閉経前後の10年」は、「ゆらぎ期」と呼ばれることもあります。







そんな時に

次男の風邪…

三男に足の痛み…

ついには長男の発熱…





あちゃー大変😱と思いますよね?

私はね

あ、あたしに休めと神様が言ってるな~

と思ったのです






子供の不調で周りの用事がシャットダウン

すなわち、自宅待機☝️

自宅待機=休める、のです爆笑

神様からのメッセージは時として子供を使います

子供の体調不良の時は病院に連れて行ったり

自宅で氷枕やアイスノン

食事や水分の提供など何かと手がかかります

大変だけど

一緒にカラダを休めることも出来ますよね








ゆらぎで大変な中

一緒の時間に昼寝をしてカラダを休めて

手抜きするところはしました

おかげで私は回復傾向にあります❣️







無理をしないと決めても

自分以外のこととなると

なかなかそうもいかないですが

外部からの影響で

強制的にそれを向き合う時間がきます

そんな時は神様からのプチプレゼント🎁だと思って

自分を労るといいですよね♪









咳のし過ぎで筋肉痛のわたし爆笑

明日も今日もゆるりと過ごしていきますね