ご訪問ありがとうございます照れ



アラフィフ、男児3人子育て中シングルの
チャレンジ✨と気付き🍀
子育てや趣味、日常を綴っています🌈


我が家の元気印【グミ】ちゃん♡

とてもパワフルでイタズラっ子だけど

外に出ると人気者飛び出すハート





歩くところ歩くところ…

おばさま方から声をかけられ可愛がってもらい

知り合いがどんどん増えています🤭

ワンちゃんからも

グミちゃんだとウチの子大丈夫なの〜

と何故か人や犬を寄せ付ける

不思議な力を持っています👾

こんな風に誰か来ないか待っています(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)








さて、6月も今日で最後になりますが

今月もパワフルな1ヶ月でした〜

グミの早起きが定着し、毎朝4時半起床に始まり…

学校の個人面談

父の新しい施設探し、見学

次男の肉離れで学校の送迎1週間🚗

その他子供の不調や歯医者で病院×6回

友人の死、葬儀

最後は自分の不調で

1週間咳が続き、夜も不眠になり病院へ

「気管支炎」との診断

いやー、よくダウンしなかった爆笑






子供の体調不良で自分の予定がダメになったり

何で今?!!!!!

みたいに思うことがたくさんあったけれど

そこを乗り越えた私は

起こることには全て意味がある

というところが腑に落ちていて






今回の子供の不調は

全て私を休ませるために起こったこと

と、解釈しています照れ

スゴイですよ、コレびっくりマーク

施設見学や施設を探している時は

特に問題ないのですが

私の体調が怪しい時

父の施設に行かなくちゃならない…と感じる時



今月は見事に当てはまり

子供の不調により

私自身がゆっくり休めたり、

施設に行けない理由が出来たり
(家族に病気の人がいたら感染症の問題で施設には行けない)

とにかくいろいろ起こったけれど

結果ダウンせずに回避出来ましたおねがい












日常でもうまく手抜きしたり

昼間たくさん昼寝したり

自分を整えて、整えて…という1ヶ月になりました

結果、断捨離や片付けは全く進んでいませんびっくりマーク

ま、いっか〜








これから暑さも本格的になっていく季節

どうか皆さんも自分の体調や身の回りのこと

そういう時こそ

自分を見つめ直す時です❤️

奥深〜いところまで俯瞰してみると

ちゃんと自分へのメッセージがあります





今は休んだ方がいいよ~

体調整えてね〜

無理はしないでね〜

やらなくてもいいんだよ~

自分を大切にしてね~






そんな自分への時間確保に努めましょう照れ

元気になれば

嫌でもカラダが軽くなって

スイスイ動ける時がきますから!

やる気がない時は休息

たっぷり休んだらエネルギー✨増えますから

自分もプロスポーツ選手のように

些細な違和感を見逃さない

自分のプロになりましょう\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/


どんよりしていても

雲の上は青空ですから💙🩵💙

自分の青空を待ちましょうね





では、また👋