ご訪問ありがとうございます照れ



アラフィフ、男児3人子育て中シングルの
チャレンジ✨と気付き🍀
子育てや趣味、日常を綴っています🌈

見てください、この綿毛爆笑

お散歩中に通った空き地で見つけたたんぽぽ

誰も立ち入ることが出来ないエリアなので

最近じゃみないくらいの量びっくりマーク





目に入った瞬間に

「うわぁ〜!!
この無数の綿毛たちはどこまで飛ぶんだろう?」

と思った時に

私達人間も目には見えないけれど

たくさんの種を持っていて

飛ばすのか?飛ばさないのか?

どこまで行くのか?

私達は自分で決められるんだよな~

そう思いました







それと同時に

大丈夫、飛んでいけるよ

そんな声が聞こえてきました照れ








限りある命

動植物はただただ一心に今を生き

本能のまま生きていきます









人間は欲深くて

思考がぐるぐる渦巻いて

本来の生き方から

ちょっと脱線してるのかもしれません

仕事やお金に一生懸命で

自分を大切にする時間が減っていませんか?





残業してお金か増える分

自分の時間は減りますよね






何を大切にして生きるのか

限りある命を

楽しく豊かにすることが出来たら

笑顔もきっと増えるはずですね♡


本能のままに生きるグミ

なかなかのもんですよ!爆笑






まずはたくさんある自分の種を見つけて

大事に育てて飛ばそう

どこに飛んでも飛ばなくても

怖がらずにチャレンジしてみて。。。

自由な世界が待ってるよ♪

そんなメッセージを受け取りました