ご訪問ありがとうございます照れ



アラフィフ、男児3人子育て中シングルの
チャレンジ✨と気付き🍀
子育てや趣味、日常を綴っています🌈


先週末、ドックイベントがありました

とにかく楽しくて充実した1日で♡

犬同士&人間同士、どんどん輪が広がって

繋がりも日常も豊か✨

グミとのご縁に感謝感謝です照れ







みなさん

下肢静脈瘤って聞いたことありますか?

下肢静脈瘤とは? 
体のすみずみに行きわたった血液が、心臓に戻る血管を静脈といい、足の静脈が太くなって瘤(こぶ)状に浮き出て見えるようになった状態を下肢静脈瘤といいます




実は私

3番目を妊娠した時の後期にお腹が大きいので

足の付根がつれるような感覚があって…

産後は育児に追われて気づかなかったのですが

後に下肢静脈瘤であるとわかったのです






ここ4、5年違和感があったので

ココロもカラダの違和感もそのままにしない

というマイルールに乗っ取り

病院に行くことを決意しました!

が、近場でなかなか個人の病院が見つからず

総合病院は選定療養費がかかるし…

と諦めかかったところ

偶然にも沿線の場所で血管外科を発見

3月に受診して

先月に下肢静脈瘤の治療をしました












私の下肢静脈瘤の大もとは

付け根…もしくは骨盤内だそうで

根治治療は難しいようでした
(根治治療するなら開腹手術が必要らしい)





なので今回は症状が出ている部分のみの手術☝️

【下肢静脈瘤硬化療法】というもので

弁が壊れている血管を塞ぐもので

注射針で薬液を入れるというもの



手術は10分ほどで終わりました

術後1ヶ月は弾性ストッキングを履く生活ですが

特に痛みはなく、翌日からお風呂も可でした











暑い季節を避けて

今より良くなることを願っての治療

そんなことさえ

前向きに捉えて何でもチャレンジ出来ること

そんな自分に変わってきたことに

小さな喜びを感じています照れ








日常に追われてバタバタした日が続いていますが

時間がある時にこうして発信することも

自分の内面や状況を整理することに繋がります

愛犬のイベントについても

近いうちに書きたいと思います♪

いつも読んでくださりありがとうございます❤️





暑い日もありますね

皆様ご自愛くださいませ~