ご訪問ありがとうございます照れ



アラフィフ、男児3人子育て中シングルの
チャレンジ✨と気付き🍀
子育てや趣味、日常を綴っています🌈

5月に入りましたね☺️



4月から実行している断捨離

思っていてもなかなか行動に移せなかった私が

友人の力を借りてちょっとずつ片付け…

しかーし…

なかなか進まないあせる






友人によるとやり方が悪いとか

いちいちキレイに分類せずに

いる、いらない

で分けたのち、ゴミだけを後で片付けるのだと🤔

なるほど!

何回言われても自分の癖が出てしまい

ついキレイににしながら片付ける

を実行してしまうわたし

それがちょっとずつ変わり始めています









具体的に想像することが苦手のようで

望む未来を思い描けない爆笑

断捨離した後の部屋の様子や

家族の在り方etc…

望むことは悪いことではないのに

どこか遠慮している自分がいる…?みたいな







ちょうど受けた勾玉セラピーで

片付けた部屋がどんな感じになっているか想像してみてください、と言われ

期待以上の部屋になったイメージをしました

するとその部屋が脳裏に焼き付いていて

想像するとワクワクします♪♪♪

自分の望むことを具体的に想像すると

それに向かって動き出しますね🤭

なんとなくつかめた感覚を忘れないよう

日常的に想像して

どんな感じにしたいのか

どんな感じになりたいのか

そこにいるとどんな気持ちになるのか?

そんなことを妄想します✨






それはもうわくわくなんじゃないですか?

そうです音譜わくわく〜

整理整頓された家

エネルギー✨に溢れ

そこにいるだけで幸せを感じる空間

そこを目指したいおねがい






そのわくわく💗なんですけど

こんなの見つけました

「ドキドキ」するものを選択してしまうと、緊張や不安をともなうことが多くなり、どちらかというと失敗する可能性も高くなる場合があります。 「ワクワク」すると感じたものを選択する方が、楽しみながら取り組め長続きするのではないでしょうか。


良い習慣を持っている人は、毎日の生活の中で無用なストレスを溜め込むことが少ないと言えます。 メンタルを強くするためにも、まずは自身の生活習慣を見直してみると良いかもしれません。 ・体のコンディションを整える 早寝早起きを心がける、規則正しい食生活を送る、運動習慣をつけるなど、自律神経を整える習慣を身につけることで、心身のバランスを整えることができます。 体のバランスを整えると、自ずと精神的にも安定するため規則正しい生活習慣を心がけましょう。 ・悩まない くよくよと悩んでしまった時は、体を動かす、悩みをリスト化する、悩むだけではなく解決策を考えるなどを実行すると、心が軽くなります。 悩めば悩むほど免疫力は低下し、精神にも悪影響を及ぼしてしまいます。 一つのことにとらわれ過ぎていると感じた時は、意識を別の方向へ向けるようなことを実践するか、解決策を書き出すなどしてみましょう。 ・仕事も勉強も自発的に行う 何事も人から言われてからするのではなく、自分から自発的に行うと、ストレスなく前向きに取り組むことができます。 受け身で仕事や勉強をするのではなく、能動的に行うよう心がけてみましょう。 きっと、結果も変わってくるハズです。



ということで

わくわくに沿って日常を送りたいと

改めて思っています照れ

引き続き、望む空間のわくわくを感じながら

断捨離生活頑張ります♪