こんばんわ!

 

 

「仕事」に「お金」に愛される方法

【夢実現の専門家】星野美和です。

 

 

 

 ============

【キャンセル待ち受付中!】

3月20日(水・祝)開催
「魔法のお茶会」in 仙台は満席となりました!


以後は「キャンセル待ち」で受け付けておりますので
間に合わななかったー!という方はどうぞ
エントリーだけしておいてくださいね^^

キャンセル待ちはこちらから

 ============

 

 

年末あたりから実は、

左胸の脇に

変な「痛み」を感じていたんです。

 

 

何というか

常に痛いわけではなく、、、

急に思い立ったように、

 

 

チリチリ痛い。

 

 

じわっと痛い。

 

 

でも自分なりに

触診してみても

特に何も石っぽいものは見当たらない。

 

 

 

だけど

私、かれこれ乳がん検診も

4年は行ってない。

 

 

マズイ。

 

 

こんな時に

病気とか見つかったら嫌だから

この際、後回しにしておこう、、、

 

 

って、

どこかで

痛みを封じ込めている自分がいて。

気づいたら2月になっていました。

 

 

 

そうなると目に入ってくるニュースは

 

 

「女性の9人に1人は乳がん」とか

 

 

「治療せずに亡くなった乳がんの友人」とか

 

 

 

そういうニュースばかり

目に入るようになって。

 

 

 

待て待て待て!

恐れてる場合じゃない!

 

 

 

そう思い、急遽

本日、数年ぶりの乳腺外来に

行ってきたんです。

 

 

 

ちなみに49歳にして初めてマンモグラフィの撮影しました。

(想像してたより痛くはなかった)

 

 

 

そして超音波の検査をして。

 

 

 

結果。。。

 

 

 

「おっぱいの生理痛です」

 

 

 

との診断を受けましたーーーーーー!!!!

 

 

 

「おっぱいの生理痛」とは?

 

 

 

私、46歳の時に

子宮卵巣全摘出してて

それで生理が終わっています。

下三角下三角下三角

 

 

 

 

女性ホルモンは出なくなってしまったんだけど

そうなると

 

 

「脂肪」からホルモンを捻出してくれる

体の仕組みになってるんだそう!

 

 

そうなると胸の脂肪が

ぎゅーーーーっって

ホルモンを作るために「痛み」を感じるように

なったりするんだそう!

 

 

 

知らなかったチーンチーンチーン

 

 

 

そんなわけで私はこれからも

おっぱいの生理痛がどうやら起きるようですが

 

 

 

人間の体ってすごいなって思います。

 

 

 

ホルモン出ないなら代用してやろうじゃないの!

 

 

 

って、細胞たちが頭捻るわけだから。

ほんとすごいよね。

私の体。

 

 

 

ますます

メンテナンスしてあげようと

思いました。

 

 

 

そう意識すると

体を冷やしたりとか

暴飲暴食とか

運動不足とか

 

 

 

やめようやめよう!

 

 

 

って思えてきます。

 

 

 

そうそう、今日、急に

病院に行こうと思えたのも

午前中は歯列矯正の件で

大きな病院で親知らずの手術の

日程決めるために診察に行ってきて

 

 

 

あんなに怖いと思っていた

親知らずの手術も

説明を聞いたら

そんなに怖くなかった。

 

 

 

っていうことがわかり、

 

 

 

その勢いで乳腺外来にもいけたんですよね。

 

 

 

あんなに怖いと思っていたことが

蓋を開けてみたら

そんなに怖くはなかった。

 

 

 

そんなことが

日常にもいっぱい溢れてると思うんです。

 

 

 

「怖い」が少しでも安らぐと

自分のできること

自分の活動できる範囲も大きく広がってきますよね^^

 

 

 

今日の私のように笑

 

 

 

 

あなたも「怖い」をしっかり見ることで

活動範囲を広げていけますように。

 

 

 

何か参考になれたら幸いです。

 

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

星野 美和

 

 

 

【星野美和LINE公式】

登録者様1,610名超えました!

↓↓↓

星野美和公式LINE

 

 

最近読まれてる記事ベスト3

ベル1位ベル  アメトピ掲載記事!!

 

ベル2位ベル

 

ベル3位ベル  アメトピ掲載記事!!

 



 

【メルマガ・お引っ越ししました】

コアなお話はこちらに。
新メルマガのご登録はこちらから
↓↓↓

星野美和「公式メールマガジン」

 

 

【Instagram】
お気軽にフォローお願いします!

↓↓↓

星野美和 Instagram

 

 

【著書】

「スピ美容術」でかわいくなる私の方法/ヒカルランド

↓↓↓

 

 

 

 

【お問い合わせ】

LINE公式でのメッセージ、または

星野美和事務局までお願いいたします。

↓↓↓

38hoshino@@gmail.com

 

※@マークを一つ消して送信してください