こんばんわ!

 

 

 

【軽やかに未来を選ぶ】

夢実現コーチ・星野美和です^^

 

 

 

地方在住2児のママである私が

「目には見えない力」の応援によって

著者になり、会社社長になりました。

このブログでは

「美も愛もお金も与える側の女性になるための」

かわいく夢を実現する方法をお伝えしていますキラキラ

 

 

 

プロフィールはこちらから

 

image

 


先日、見事なまでの「食あたり」で
救急車で運ばれて入院したことは

ブログでも書かせていただきましたが、



5日の入院期間を経て
予定より早く退院させてもらったんですね。



救急車って乗ったことあります?



乗ったことがある方はご存知かと思うんですが
乗ったらすぐに発車!ではなく、、、



症状を把握した上で
患者を受けていれてくれる病院があるか
救急隊員の方が病院へ
電話して依頼をしていくんですよね。



私は
以前、大きな手術をしたことがあるので
その時の病院に入院したかったのです。本当は。
(新しくて設備もおそらく宮城で一番だから)



ところが
その病院にはお断りされてしまい、
次に電話した先の病院へ搬送が決まりました。



その病院は、しばらく訪れていなかった町にある古い個人病院なんだけど、



この町は
私の「本籍地」であって、
その地名には
やはりどことなく縁があるのかなと思うんです。



ちなみ私はこの本籍地で生まれてはおらず、
私のおじいちゃんの職場があった町なんです。
なので、私はここに住んでいたわけではないんです。



ただ、どこかでおじいちゃんを感じるな~~~~と思いながら
入院していました。



1日目はオエオエと苦しんでいたのですが
2日目には枕が合わなかったのか
首が痛くて痛くて頭痛になってしまい
頭痛から嘔吐をするようになりました。(しんどかった)



結局、食あたりで入院したのに
最後まで「頭痛」で薬を処方してもらったり
薬剤師さんまでもその頭痛に心配して



「脳神経の方なんじゃないか?」と
病院を勧められたりするほどでした。



私も
嘔吐しまくっていたことが原因で
それで頭に血が上って血管が切れた???



くらいに思っていたほど
頭が痛かったんです。



それでも家に帰りたいし
何より枕が合わないんだと思い、
5日目に無理言って退院させてもらい
晴れて我が家に帰ってきました。



家で寝るのはやっぱり最高だな~~~~~



と思って眠りについて
朝起きたら、今度は別な場所に強い頭痛を感じて目が覚めることに。



「枕が合わなかったんじゃないwww」



と、結局退院してすぐに脳神経外科に
行ってみたのですが、超満員で
「本日の予約は終了しました」の看板が。



もう、右にも左にも
首が回らないくらい痛くなってきて



「どうしよう」



夫も焦りを感じ始めていた時。



私の叔父が亡くなったと連絡が入ったのです。



叔父は、私の父と15歳も離れた兄であり、
冒頭に登場した私のおじいちゃんの息子に当たります。



そしておじいちゃんの職場の後継でもあった人。



私の実家とは叔父の実家は隣同士なのですが
なんせ年齢も離れていることから
ほとんど交流がないのです。



なので、正直
お通夜や葬儀の話を聞いても



「私が行っても意味があるのだろうか」



そんなふうに感じてしまい
退院してきたことを言い訳に
参列はしないことにしよう。
首も頭も痛いし。。。
具合も悪い。



そう思い、土曜日を過ごしていました。



ところが
ふと



私のおばあちゃんだったら
行きたいよな



って、想いが湧き上がってきて



おじいちゃんは私が生まれるちょっと前に亡くなっていたので
おばあちゃんは私を生まれ変わりのように可愛がってくれました。



おばあちゃんにとっての息子の
最期のお別れに




逢いに行きたいよね




そう思い、
通夜式開始の15分前に
喪服を出して、タクシーを呼んで
急いで会場に飛んで行きました。



叔父は95歳。



綺麗なお顔をしていました。



私が一人で棺のそばに立った時、



お顔のところの扉が半開きだったものが




「バタン!」




と大きな音を立てて
開いたのです!!!!!!




マジでびっくりした~~~~~~~~~~~~




だけどこの瞬間を目撃したのは私しかおらず!




誰に言っても作り話にしか聞こえないだろうから
メルマガでだけお話しさせてください。




私はこの瞬間に



「うちのおばあちゃん、キターーーーーーーーーーーー!!!!!!」



って思ったわけなんですよ。



そして
不謹慎かもしれないけど
私はなんだかニヤけてしまったんです。



ばあちゃん、キタ!!!!!!笑



とね。



そして
1時間にも満たない通夜式を終えて
自宅に戻ると



本当に不思議なことに
あんなに痛かった
首と頭が



思いっきり治っていたんです。



もちろんですが
私には霊感はありません。



だけど
霊障っていうものはきっとあると思ってて。



あんなに「脳神経外科~~~~」と言っていたのに
嘘のように痛みが晴れたのです。



なんていうか一言で言ったら



おばあちゃんが



「前を向け」



って頭を押さえていたのかもしれません。




言い訳を作るな
美しい言い訳を。



「前を向け」



そう言ってくれているのだと感じ
おばあちゃんと息子(叔父)の
繋がりを感じることができました。



長くなりますが




叔父には3人息子がいて
三男坊は12歳の時に白血病になり
実の母からの骨髄移植を受けたのに
合致せず、小学生にして亡くなってしまいました。



骨髄移植をした叔父の妻、
(私の従兄弟の母)は
その後、39歳で、キッチンで倒れて亡くなりました。
くも膜下でした。



その後、叔父が男一人で息子たちを育てていたのです。



とても温厚で
怒ることなどないような叔父は
きっと



身近すぎる人の死を
早く、多く経験したからこその
温厚な性格になったのかもしれません。
小学生の時の空襲では弟を9人も亡くしたそうです。



怒っても
どうにもならないこともある。



ただただ
温厚にその生涯の幕を下ろしました。



叔父が言っていた



「オヤジが亡くなった時より悲しい」



という言葉。



自分の息子を亡くした時の言葉です。



息子が亡くなるちょっと前に
私のおじいちゃんが亡くなっています。



それでも
それ以上に悲しい。



胸に刺さるほどの
悲しみが伝割ってきます。



きっと、今頃
魂の世界で再会していることでしょう。



親子で共に過ごせる時間って
永遠ではありません。



ああ、
私は親子の時間をどれだけ作れているかな。



仕事が楽しくなって
子ども達に待たせてしまっていることもあるよな。



そうしているうちに
子どもは自分の世界で生きていくんだよな。



そう思ったら
なんだか
いてもたってもいられなくなって。



退院してきて
急なんですが



\リアルで親子イベントを企画しました/



こちら
仙台での定員4組(親子ペア)の開催となります。



【親子ダンス1DAYレッスン@仙台】



単純に
私が入院中にラウールにどハマりしたので
ほんと単純に
親子でSnow manとか
J-POPとかK-POPとか踊りたい



っていうだけの企画です。笑



「親子で」というのがポイントなので
ぜひ、覗いてみてくださいね。

https://38hoshino.my.canva.site/dance



ではでは



頭痛から解放された星野美和より。

 

下三角下三角下三角

星野美和メルマガはこちら

 

 

 

星野 美和

 

 

 

 

星野美和LINE公式 1,493名が登録中!

お問合せはLINE公式から話しかけてください^^

下三角下三角下三角

 

 

プロフィールはこちら。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/miwahoshino/entry-12769235242.html

 

 

こちらの記事も読まれています。

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/miwahoshino/entry-12769252213.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/miwahoshino/entry-12769390635.html

 

下三角下三角下三角

https://ameblo.jp/miwahoshino/entry-12769413243.html