こんばんわ!

 

 

 

【軽やかに未来を選ぶ】

夢実現コーチ・星野美和です^^

 

 

 

ものすごく、大事なことに気づきました。

 

 

 

ここ最近の私は

アメトピ(アメブロユーザーの記事がトピックスに掲載されること)に掲載された

喜びばかりを自分のブログに投稿しているのですが、

 

 

 

アメトピ掲載

心からの喜び投稿デレデレ

またアメトピ掲載

さらなる喜び投稿笑い泣き

またまたアメトピ掲載!!!

 

 

 

っていう、、、

心からの喜びを

ただただ投稿してるだけで

またアメブロさんに拾ってもらえるのです(感謝)

 

 

 

、、、ということはですよ?

 

 

 

私の大好き!

 

私の喜び!

 

嬉しい楽しい大好き!

 

 

 

っていう声を発信していくと

誰かの目に留まる、っていうことじゃないですか??

 

 

 

「ユーザーのための発信になってる?」

「それビジネスにつながる?」

 

 

 

とか、

ほんと、そういうのもはや不要〜〜〜!!!

 

 

 

 

私が嬉しい

私がこんなに喜んでる

 

 

 

そういう発信は

きっと誰かの希望になるんだと思う。

 

 

 

ちなみに私は「失語症」

ってやつで(甲状腺の病気で発症した)

 

 

 

本来もっとボギャブラリーがあるはずなのに

それが口に出来ないのです。

 

 

 

あれ、おかしいな

今までには

言葉にできたのにな、

 

 

 

っていうもどかしさと

いつも今でも共存しています。

 

 

 

文章に表すのも

以前のようにスラスラ出てきません。

 

 

 

だからこそ、

嬉しいは嬉しいで

そのままカッコつけた言葉じゃなく

発信しています。

 

 

 

語彙力とか全くないんだけど。

 

 

 

(頭の中ではあるんですよ、言葉が)

 

 

 

そんな私がアメブロ

作家・ライター部門で最高4位にまでランクイン!!!

 

 

 

「ありのまま」とはつまり

こういうことなんじゃないかな。

って思った、

アメトピ芸人・星野美和さんの気づきでした。

 

 

 

この記事が読まれています!

↓↓↓

ついに仙台に星野リゾートが進出!!!!

旅行に行けなかった時のことを振り返ってみた。

https://ameblo.jp/miwahoshino/entry-12813973146.html

 

 

 

ということで

前置き長いんですが、

また楽しんでたら今日もアメトピに掲載してもらってて(涙)

 

 

 

嬉しすぎます〜〜〜〜〜!!!!

 

 

アメトピ掲載記事はこちら

 

 

 

5日間コラボさせていただいた

湘南の発酵料理教室・腸活講師の和田和歌子さんとは先日大阪で一緒にパーティに参加した仲なのです。



 

 

 

あ、ちなみに今日のブログのテーマは

「#夏休みの家族旅行」なんですが

 

 

 

我が家ではすでに

夏休み2回も大阪に行っています。

その途中で和歌子さんにお逢いしました。

 

 

 

一旦仙台に帰ってきて

また大阪に。

 

 

 

しかも驚かれるんだけど

 

 

 

新幹線で、です。

 

 

 

片道4時間半も子ども達も慣れっこになってきた様子w

 

 

 

私もさすがに長いかなと思って

途中、名古屋で下車したりしたんだけど

もはや東海道新幹線の中の

スジャータのアイスクリームさえあれば

あっという間に着く感覚です。




 

 

 

大阪が最高夏日を記録した日に

USJに。

大阪の方は「ユニバ」って言うんですね!

仙台の人は「USJ」って呼んでます。

 

 

 

中1長女はハリー・ポッターが大好きなので

ハリー・ポッターエリアだけで用事は済んでしまうほど。





 

 

 

ただ私、驚いたのは

海外の方ってマリオが大好き!ということ。

みんなマリオの「M」の帽子をかぶって

マリオワールドに押し寄せていたので

ハリー・ポッターワールドは結構空いていました。

 

 

 

魔法が大好き、

ファンタジーが大好き、

ハリー・ポッターの世界が大好き、

 

 

 

っていう中1長女ですが

 

 

 

あと2年、3年、、、 

きっともう僅かな時間で

こうして家族で一緒に来ることも

減ってくるかもしれません。

 

 

 

今はパパが一緒じゃないと

アトラクションに乗らないって言うけれど

(そもそも私はどのアトラクションにも乗れないw)

 

 

 

きっと

もう数年で

パパとは一緒に乗らないって

なるかもしれない。

 

 

 

お友達や大切な人との時間と世界の方がどんどん楽しくなるであろう

娘たちの未来。

 

 

 

決して悲しいことではなく

自然なことだし

自分もそうだったし。

 

 

 

だけど、、、

 

 

 

昔、「りぼん」に連載されていた

『お父さんは心配症』という伝説の漫画をご存知でしょうか?

 

 

 

 

(私は大人買いしましたが)

 

 

 

お母さんを亡くした

父子家庭の典子とお父さんの物語。

 

 

 

お父さんがかなりの変 態なのですが

それも娘を思うからこそで

常に彼氏と間に邪魔に入るお父さん。

 

 

 

それでも

なんだか切ないシーンもあって。

 

 

 

実は我が家のパパは

お父さんに負けないほどの

執着心の持ち主!笑

 

 

 

なので、

長女が彼氏とかできたら

ほんと大変なことになるだろうな〜〜〜〜〜〜って

思っている私なのです。

 

 

 

そういった意味でも

あと何年、こうして家族4人の夏休み旅行ができるかな

(夫はずっと4人で一緒だぞ!と思ってると思うけど)






 


 

いろいろと想いのズレがある

星野ファミリーですが笑

2023年は毎月家族旅行を敢行中!

 

 

 

そういえば

私の住む宮城では旅行支援が再開したので

夏休み終わってからなんですが、

旅行するなら宮城もおすすめです!

 

 

 

 

私も夏休み明けてから宮城県内で旅行しようかなと思っています!

 

 

 

 

image


image


 

夏休みの家族旅行で

オススメがあったら教えてくださいね〜〜〜〜!!!

 

 

 

という、私の喜びを

ただただ綴った投稿になりました^^

 

 

 

 

ではでは

 

 

 

 

星野 美和

 

 

 

本日終了!アーカイブ残ってます!

【 簡単&元気に!夏ヤセ5daysプログラム 】

 

 

 

 

アーカイブはこちら

↓↓↓

 

星野美和Instagram

https://instagram.com/38_hoshino?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==



 

最近読まれてる記事ベスト3

ベル1位ベル  アメトピ掲載記事!!

 

ベル2位ベル

 

ベル3位ベル  アメトピ掲載記事!!

 

 

 

【メルマガ・お引っ越ししました】

コアなお話はこちらに。
新メルマガのご登録はこちらから
↓↓↓

星野美和「公式メールマガジン」

 

 

【LINE公式】

セッションや講座の募集案内はこちらから。

登録者様1,502名超えました!

↓↓↓

星野美和公式LINE

 

 

【Instagram】
お気軽にフォローお願いします!

↓↓↓

星野美和 Instagram

 

 

【著書】

「スピ美容術」でかわいくなる私の方法/ヒカルランド

↓↓↓

 

 

 

 

【お問い合わせ】

LINE公式でのメッセージ、または

星野美和事務局までお願いいたします。

↓↓↓

38hoshino@@gmail.com

 

※@マークを一つ消して送信してください。

 

 

 

 

夏休みの家族旅行

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する