保護者会だらけ〜 | そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

そうたんと一歩一歩〜CFC症候群と難治性てんかんの息子の育児日記〜

850000人に1人の発症率のCFC症候群と診断された息子そうたんの成長の記録。
そうたんと共に母も一歩一歩成長できたらという願いを込めて育児日記を書きます。

今日はそうたんが

放課後デイサービスで

利用させていただいている施設の

保護者会でしたニコ


今年度で中野区とその施設側の契約が

任期満了で終了キラキラ

来年度は運営が変わってしまうかも!?ゲッソリ

っとちょっとドキドキな局面でしたが


来年度からもまた10年

同じ施設運営団体が

中野区と契約決定したと報告を受けて

安心しましたおねがいラブラブ


区が提供しているサービスなので

独占を禁止して公平に…

という気持ちはわかるのですが


スペシャルケアが必要なこどもを

預ける場所は

専門性も必要ですが

子どもとその親との

信頼関係がとても重要に

なってくると思います指差し


なので

今まで信頼関係を構築している

施設運営団体が

これからも担当してくれることに

そうたんもわたしも

一安心ですハート

ほんと、よかったわぁーぼけー

っとでも言いたげなそうたんデレデレ


余談ですが…


この前の日曜日は

すーちゃんの塾の保護者会ニコニコ


先週土曜は

すーちゃんの移動教室の

保護者説明会びっくり



5月末は

まーくん保育園保護者会にっこり


4月は

そうたんの特別支援学校の

学校全体保護者会

医療的ケア保護者会

医療的ケアバス保護者会…と、

保護者会が3回ポーン


すーちゃんの小学校の

保護者会もありました女の子


子どもがお世話になる場所それぞれで

保護者会してくれるのは

ありがたいですラブ愛キューン飛び出すハート


が…あせる


お、多いなー滝汗泣


最近は

オンライン対応してくれるところや

アーカイブ対応してくれるところもあり

すごく助かっていますがちゅーハート


子どもたち

通う数だけ

保護者会


!!一句できましたーニヒヒ笑