獄寺隼人君の紹介☆ | REBORN!!好きの気ままな日常

REBORN!!好きの気ままな日常

普段の日常を長々とかいてます笑
よければ見ていってください^^

獄寺隼人爆弾


$REBORUN!!ラブログ♪



9月9日生まれの乙女座でB型。

国籍はイタリアで、

伊3/4、日1/4のクォーター。

14歳(中学2年生)時点で、

身長168cm(自称では172cm)、

体重54kg。

タバコを吸い(アニメでは吸っていない)、

多くのアクセサリーを身に着けている。

特技はピアノで、

自室にグランドピアノを一台保有しており、

ビアンキ曰く腕前はプロ級。

髪型はDrシャマルのマネをしている。

同い年の沢田綱吉を慕っている。

ボンゴレ嵐の守護者。

ジャンプ誌上の人気投票では、

第1回1位→第2回3位(人気キャラ部門)

→第3回4位(男性部門)

→第4回3位→第5回3位。

容姿は物語開始時から

クラスメートの女子に

『かっこいい』

と評されているほどのイケメンではあるが

後述の性格のため、

どこか三枚目な役回りもあり、

厳密に言えば二枚目半。

聴覚が鋭い。

視力は不明だが、稀に眼鏡をかけることがある。

頭に血が昇りやすく、

「年上の人間はすべて敵」

と豪語し、

気に入らない相手には誰彼構わずケンカ腰になり、

しばしばトラブルを引き起こす。

笹川了平とは些細なことですぐケンカになり、

了平からはその髪型から

「タコ頭(ヘッド)」と呼ばれている。

ランボとは特に相性が悪く、

そのことでよく三浦ハルとは口喧嘩になっている。

ただし、リング争奪戦の頃からは

ランボをかばうなどのシーンも描かれている。

その一方で、「10代目」と慕うツナと、

その母である奈々やリボーンには腰が低く、

どんな指示でも反抗せず従う。

フゥ太の「並盛中ケンカの強さランキング」では3位。

身に着けているアクセサリーは、

因縁をつけられた相手からの献上品。

教師すらも恐れる不良少年で、

授業をまともに受けていないが成績は優秀である。

頭脳派の理系人間で、物事に入るにはまず形から、

行動する前はまずペンと紙が必要、

と理詰めで進めてしまうところがある。

その一方で、迷信や幽霊の類を本気で信じており、

オカルト系の雑誌「月刊世界の謎と不思議」を愛読、

なぜか魔除け(九字)を習得している。

未確認動物(UMA)マニアで、

ツチノコがこれから

10年以内に発見されることを知ったときは

感激し思いをはせていた。

「G(ゴクデラ)文字」

という自分専用の暗号を中1の授業中に作ったり、

髑髏型のアクセサリーにはまって備品に改造を施したりと、

妙な方面に凝る傾向がある。

彼も他の人物に負けず劣らずのボケキャラだが、

山本やディーノの天然とも言えるボケなどには

過剰に反応することもありツッコミに回ることも多い。

ボンゴレファミリー所属の現役マフィアで、

武器は全身に仕込んでいるダイナマイト。

タバコを火種にすることから、

異名は「人間爆撃機『スモーキン・ボム隼人』

(アニメではタバコを吸わないため
      『ハリケーン・ボム隼人』)。

武器の性質上、障害物・遮蔽物の多い建物内での戦闘を得意とする。

ツナと戦って負けて以来、

ツナを「10代目」と呼び異様なまでに慕っている。

自称・ボンゴレ10代目ボス(=ツナ)の右腕。

何よりもツナを優先し、

ツナの役に立とうと常日頃積極的に動くが、

自身の熱意に反してそれは空回りしている。

ツナと出会うまで、

東洋人とのクォーターであることなどの理由で、

どこのファミリーにも迎えられない一匹狼だったが、

自分を

初めて迎え入れてくれたツナには全幅の信頼を寄せている。

そのためか「10代目の右腕」意識が強く、

山本武とは右腕の争奪ゲンカ

(正確には獄寺が一方的に絡んでいるだけ)を繰り広げる。

また、過剰な意識からスタンドプレーに走りがちな面もあり、

そういった面をツナたちから度々指摘を受けている。

ボンゴレ10代目の守護者として

「嵐のボンゴレリング」

を継承しており、

本人も嵐属性の波動が最も強い。

その他に微弱ながら

「雨」「晴」「雷」「雲」

の4つの波動を有しており、

それらの組み合わせで戦う特殊な戦術

「SISTEMA C.A.I.」(スィステーマ シーエーアイ、瞬時武装換装システム)

を編み出している。





まあ獄寺君は、


今回のシットピー(しとぴっちゃん)との戦い



チョーーーーカッコよかった!!


とくに、

「たしかにオレは10代目のために!!
 
 10代目の右腕になるために戦っている!!
 
 だからこそ自分のことなんて、まだ好きになれねーんだ!!

 それは弱さじゃねーぜ
 
 なぜなら 俺の目指すボスの右腕ってのは、

 今の自分より

       遥か高みににあるからな!!」



ってとこで、

初代嵐の守護者『G』


と一緒に描かれてたとこがかっこいいと思った!!

↓Gと獄寺ドキドキ

$REBORUN!!ラブログ♪


以上で獄寺君の紹介を終わります☆

次は誰か、もう分かると思うけど、


分かんない人もいると思うので、


お楽しみに~~~~~パー